アイビスSD1

<アイビスサマーダッシュ有力本命馬情報>

<アイビスサマーダッシュ有力本命馬情報>

【1ラブカンプー】
昨年はアイビスサマーダッシュ2着、北九州記念3着、セントウルS2着、スプリンターズS2着と連続して馬券に絡んだ快速牝馬。今年は3戦連続2桁着順に甘んじているが、暑い夏場に調子を上げてくるタイプなので巻き返しがあっても驚けない。

【2ダイメイプリンセス】
昨年のアイビスサマーダッシュ覇者。スプリンターズSでも4着に健闘。今年に入ってからは凡走続きだが、昨年直線競馬で3戦3勝した得意条件、冬場よりも夏場が得意なタイプ。巻き返しての連覇が期待できそうだ。

【3カッパツハッチ】
前々走駿風S(3着)、前走韋駄天S(2着)と新潟芝1000mで好走、直線競馬への適性が高い。一戦ごとに力をつけている。暑さでバテる牡馬より夏に強い牝馬で注目される。

【7カイザーメランジェ】
前走の函館スプリントSは、先手をとって緩やかなペースで逃げることができた。直線に入っても後続に並ばせることなく逃げ切った。脚質転向で資質が開花。勢いのある今なら重賞連勝も可能だろう。

【11ライオンボス】
3・4走前の2戦連続最下位から、近2走は新潟直線芝1000mで2戦2勝。同じ馬とは思えないほどの変わり身で連勝。邁進特別を5馬身差で圧勝、続く韋駄天Sも快勝、53秒9は極めて優秀な勝時計。直線競馬への適性が相当高い。斤量3kg増がどう影響するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?