でんぱ組.incの好きなMV

なにを隠そう(隠してない)私はオタクの始まりがでんぱ組.incでして。

前は足繁くシングル発売記念チェキ会に行ったり、乗ってる雑誌をくまなく買ったり、出てるテレビもすべてチェックし、ツイッターも全員分通知ありにしてたほどの熱狂ぶりでしたが、現在は推しも引退したこともあり落ち着きました。先日TIFで推しの卒業公演ぶりにでんぱのライブを見ましたが、やっぱでんぱはいいですね。原点にして頂点。好きだ。9月のワンマンも行くことにしました。でんぱで知り合ったオタクたちともまた会いたいですね。

さて、今回はそんなでんぱ組.incのMVの個人的に好きなやつを紹介します。

ちなみに初心者向けなのででんぱ玄人は見なくて大丈夫です。


でんぱ組.incのMVは毎回凝ったつくりで、いつも前衛的なMVなんです。そこがでんぱ組.incのMVの好きなところです。

口づけキボンヌ 2011年公開

初期の傑作です。なんと前編チェキで構成されてます。画期的すぎる

曲の切なさとも合間ってチェキが映えますね。

でんでんぱっしょん 2013年公開

でんぱソングの頂点。MVもビビットだしカラフルだし情報量が多い。このアガる感じはグロめな映画「渇き。」のドラッグパーティーのシーンで使われています。確かに似合う。

怖い


冬へと走り出すお! 2012年公開

順番は前後しますが、これも画期的、全編iPhone自撮りでのMV。特にいいのがみりんちゃんのiPhoneが最後に「バッテリーが低下してます」と出るところ。計算したのか!?というようなタイミングの良さ。

W.W.DとW.W.DⅡはいわずもがななので省きます。

サクラあっぱれーしょん 2014年公開

はぁ。。好き。とにかく明るい。なぜか寂しい。「ばいばいさよなら〜」でなぜか泣いてしまう。

アキハバライフ♪ 2015年公開

エモい。とにかくエモい。これもなんだか泣きそうになる。

STAR☆ットしちゃうぜ春だしね 2016年公開

これが個人的に一番好き。ピンキーがかわいい (「`>ω<)「

あと後半のスタッフロールで相沢さんがバトン落とすところが最高にかわいいので見つけてください(`めνめ)ノ

WWDBEST 2016年公開

間違えた。一番好きなのこれです。曲もMVも今までものをオマージュしていてとにかくやばいです。泣く。

この日のサプライズWWDBESTはガチ号泣ですわ。嗚咽しながらコールしてました。


形而上学的、魔法 2019年公開

最近だとこれが一番いいですね。新境地という感じ。


とまあ何個かあげてみたのですが、他のMVももちろんよいです。

できれば全部見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?