2019サンリオキャラクター大賞総括

今年もサンリオキャラクター大賞が終わりました。https://ranking.sanrio.co.jp/

蓋を開けてみればキティさんが1位。まあ納得の結果です。この戦いを終え、サンリオDDなりの総括を行います(偏りはある)

キティさん

45周年にふさわしい1位だった。まさに貫禄勝ち。だれも文句を言うものはいまい。素直にめでたい。おめでとうキティさん!

大切なのは結果じゃない。1位だから言える言葉です。

シナモン

強かった。1位とは僅差だし3位とは30万票差。強すぎる。シナモンオタクも中間発表を終え、キティさんアニバーサリーだし譲ってやるかみたいなのもあったのかもしれない。シナモンオタクが本気を出していたら…と思うとゾッとする。シナモンはここ数年で急激に人気を伸ばしている。敵だと思っていたが彼から学ぶものもあるかもしれない。シナモンとプリン(推し)の違いはなんなのか…?あざとさ…?(ディスってない)

プリン

ほんとおつかれさま!すき!(偏りがある)

今年こそは思っていたが中間発表でキティさんが1位で、きっとプリンオタクもキティさんに1位を譲っちゃったのかな!そこをつけ込まれた!しょうがない。ただ30万票差を埋めるのは相当きびしい。

今年のプリン生誕で展開されたぷくぷくプリンシリーズはプリン史上最高にかわいかった。あの路線を続けていくといいのでは。

最高のグッズ。買い占めたい

ばつ丸

昨年より2ランクアップ。よかった。この調子でどんどんあげていこう。ばつ丸は地味にグッズ出てるのだがなかなか目立つことはないし、4月1日誕生日だけどどうしてもプリン生誕にかき消されてしまう不遇なキャラクター。

いちご新聞のこのイラストは叫びました


クロミ

こちらもランクアップ!嬉しい。どちらかといえば悪役がどんどん人気が上がっていくのはとても嬉しいです。ルロロマニック!次は君達だ

サンリオとスイパラコラボで売ってたランダム缶バッジ。かわいい


来年度に向けて、プリンはやはりどう上位陣に迫っていくか、その他のキャラもどう順位を上げていくかが課題です。来年はキティさんの周年も終わり、シナモン独走が予想できます。どう止めるか。個人的にはリトルツインスターズはまだ1位を取ったことがないので応援したいです。あとウィーアーダイナソアーズのエントリーを望みます。お願いしますサンリオ運営!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?