映画大好きポンポさん

映画大好きポンポさんというアニメ映画をご存知でしょうか。

画像1

名プロデューサーの孫であり自身も天才プロデューサーであるポンポさん(上部の女の子)とひょんなことから映画を撮ることになった映画バカのジーンくんの映画制作におけるクリエイター視点のお話です。

これが ま〜〜〜〜 おもしろい!!!こんなにおもしろいと思ったアニメはジブリ以外ではほぼなかった!!

なんといっても映画制作の裏側、しかも「編集」というもっとも地味な部分を焦点をあてた作品!にもかかわらず、クリエイターの苦悩や喜び、成長などが描かれ、しかもアニメならではの映像表現や90分へのこだわりがあり、とにかく興奮する!

というわけで原作も買いました。

画像2

これが原作1巻であり、映画の元になった話。原作はスピンオフも含めて6冊出ています。

画像7

画像4

画像5

画像6

画像7

原作がまたおもしろいんだ…クリエイター側の視点が描かれるポンポさんシリーズ、スピンオフフランちゃんカーナちゃんは役者視点。とにかくいい。セリフがまたいい!↓

泣かせ映画で感動させるよりおバカ映画で感動させる方がかっこいいでしょ?

現実から逃げた人間は自分の中に自分だけの世界をつくる まさに創造的精神活動!

満たされた人間ってのは満たされているが故にモノの考え方が浅くなるの だって深く考えなくても今幸せだから 幸福は創造の敵

…最高でしょ?!?!?セリフで励まされたの初めて。

ぜひ多くの人に見てほしい作品です!おすすめ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?