画像1

クリスマスツリー

赤間泰樹
00:00 | 00:00
先週公開した「レタスの恋」をその第1段として、「デモ的音源制作」をこっそり継続中です。まだまだあれこれ試行錯誤を繰り返している最中ではありますが、本日は第2段を公開してみようと思います。

録音やその素材の加工は、普段の歌やギターの練習や、詞や曲の創作とはまた違う作業で、それが難しくもあり、楽しくもあり…で、どこまで手を出すかも悩ましいところですが、もうちょっと勉強してみようと思います。

というわけで今回は、「クリスマスツリー」という曲を。この曲は、ちょうど1年前の昨年12月に、「連載小節」の記念すべき第1段で公開した作品。1フレーズずつ公開した後のライブで初めて歌わせてもらって、その時の動画もYouTubeにあげてもいますが、今回は新たに録ったものをSoundCloudにあげました。

1番だけの短い曲で、しかもシーズン的にちょうどいいかなと思い、今回のチョイスとなりましたので、是非聞いてみて下さい。先週に続いて二歩目ということで、今後もまた別な曲が録れ次第、公開していけたらと思います。
よろしくどーぞー!

※こちらからも聞けます。
https://soundcloud.com/akamataiki/x7a2pjn2mncu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?