今年

今年はコロナで大変な年になった人が多かったですが、僕にとっては良い年でした。
5月6月は子供の保育園が休みになり、妻も仕事をお休みになりました。
僕も仕事が介護士なのでほぼ仕事は無くなったのですが、週3回の泊まりの仕事は変わらずありました。
なので2ヶ月間家族水入らずで過ごせたのは貴重な時間でした。
しかも下北沢という土地柄、飲食店も多くいま現在もそうですけどテイクアウトの店が多くて、いろいろな食を楽しむことができ、唯一の残念なのは子供と遠出できなかったことぐらいでしょうか?

それとソフビ販売なのですが
1月スーパーフェスティバル
2月ワンダーフェスティバル
3月大阪ドキドキソフビ万博
4月スーパーフェスティバル
5月創作ソフビ決起集会
6月横浜のイベント
7月無し
8月名古屋のイベント
9月スーパーフェスティバル
10月台北トイフェスティバル
11月ロサンゼルスDcon
ワンダーフェスティバル
12月東京コミコン
とイベント目白押しだったのが2月のワンダーフェスティバル以降は全部予定が白紙に。

コロナの感染者が減ってきた8月からは少しずつイベントも復活してきました。
またコロナが増えてきたからイベントどうなるかわかんないけど。

ただ、今年に入ってからはソフビの売り上げもなかなか順調でして、今年の初めは銀牙やシャークガールのソフビが好評で、春から夏にかけめ新しく作りました柔術シリーズや、できたばかりのシャメロットがさらに好評でありがたい限りで、8月11月12月にはイベントがあったのですが、持っていったものが売り切れたり、台北トイフェスティバルも商品を発送してあちらで売っていただく形になったのですがそれもありがたいことにsold outだったみたいです。
いま12月10日現在中野ブロードウェイ墓場の画廊にて開催されています『アートジャンキー展』でも販売させていただいたソフビが売り切れ。

買ってくださった皆さまには感謝しかありません。

施されたら施し返す。恩返しは絶対に忘れていません。
感謝と恩返し
今後、この言葉を座右の銘にしようといま決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?