見出し画像

”さいたまマラソン”ボランティア活動

4年ぶりの開催となりましたさいたまマラソンに、浦和レッズ後援会のスチュワードメンバー17名が参加しました。
担当業務は8kmゴールの浦和駒場スタジアムでランナー誘導と荷物受け渡しです。


さいたまスーパーアリーナをスタートしたランナーの荷物を8kmゴールの浦和駒場スタジアムまでトラックが運搬します。
荷物到着後にスチュワードが番号順に荷物をてきぱきと並べていきます。
ブルーシートを広げるところから始まり、なんとかランナーが到着する前に荷物の整列が終わりました。

 
沿道では多くの人々がランナーに応援をおくり、活気にあふれています。
選手誘導担当のスチュワードは案内看板を立て、しっかり8kmゴールへ誘導します。


次々に8kmゴールに入ってくるランナーたち。
走り終えたランナーを笑顔で迎え、荷物受け渡し担当はランナーの番号を呼び合い、荷物を渡す際に「お疲れさま」と笑顔で対応します。


1万3千人の市民ランナーが駆け抜けたさいたまマラソン。
サッカーとは違うスポーツボランティアとしてスチュワードが関わることができ、元気がもらえた活動となりました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?