見出し画像

MatePad SE 10.4 レビュー

こんにちは。れどぽです。
今回はMatePad SEを購入したのでレビューします。
今回購入したのは、RAM 4GB ROM 64GBモデルです。
ちなみにWi-Fiモデルです。SIMは刺さりません。

外見

画面と背面はこんな感じです。

画面
背面

結構いい感じだと思います。
色は黒だけです。

仕様

スペックはこんな感じです。
SoC Snapdragon 680
RAM 4GB
ROM 64GB
OS HarmonyOS 3
画面 10.4インチ、2000×1200
バッテリー 5100mAh

詳しい仕様は公式サイト見て下さい。

動作

Snapdragon 680を搭載してるのでそこそこいい動きします。
たまにカクつきますが、動作は悪くないです。

カメラ

多分タブレットのカメラを使う人なんていないと思うので別に書かなくてもいいと思いましたが、一応書いときます。
アウト500万画素、イン200万画素なので、控えめに言って雑魚です。めっちゃガザガザです。
カメラは使わない方いいですね。

GMSなしでも使えるのか

この端末はGMSが入っていません。
代わりにHMSが入ってます。
アプリストアはAppGalleryです。
僕はPlayストアの代わりにAuroraStoreとAmazonアプリストアを入れてます。
Googleサービスを使うためにGboxも入れて、使ってます。
こんな感じで代わりのものを入れれば全然使えると思います。
あと、通知がこないアプリがあります。
くるようにするやつとかあった気がしますが、気になる人は調べて下さい。

まとめ

動作もまあまあいいので結構いいと思います。
コスパも割といいと思います。
ただ、GMSは入ってないので、GMSがほしい人はAmazonとかで売ってる、格安中華タブとかOPPO Pad Air、Redmi Padを買って下さい。
HUAWEI信者だけ買って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?