見出し画像

HUAWEI Band 8の紹介

こんにちは。れどぽです。
今回はHUAWEI公式Twitterのプレゼント企画に当たって、HUAWEI Band 8を貰ったので、紹介します。

仕様

大きさ 43.45×24.54×8.99mm
重量 ベルトなし14g
ワークアウト 100種類
ディスプレイ 1.47インチ、AMOLED、194×368、282ppi
機能 心拍数、血中酸素、ストレス(3つ全て自動測定対応)
バッテリー 通常使用最大14日、ヘビーユース約9日、急速                       充電対応
その他 AOD対応、クイック返信対応(Androidのみ)
詳しいことはHP

デザイン

前作のBand 7から少し変わり、角ばったデザインになりました。
そして、1mm薄くなりました。

HUAWEI Band 7
HUAWEI Band 8

いいところ

とにかく多機能
バッテリー持ちがいい(1週間以上持つ)
物理ボタンがあって便利

気になったところ

Band 8自体にはありません。ただ、HUAWEI HealthがPlayストアにないので、ブラウザからapkでインストールするかApp Galleryからインストールする感じになるのでそこは面倒かなと思います。

まとめ

他の物によくある機能の他にもAOD(他の高い物にもある)やクイック返信(Androidのみ)に対応していて、便利でした。
バッテリー持ちもとてもよかったです。
大体1,2週間は充電必要ありませんでした。
ただ、HUAWEI HealthがPlayストアにないので少しインストールは面倒かなと思いました。
製品自体はとてもいいです。
僕はXiaomiのスマートバンドを2つ使ってきましたが、(Mi Band 6、Redmi Band 2)HUAWEIの物に変えてよかったです。
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?