見出し画像

OPPO Reno10 Pro 5Gレビュー

こんにちは。れどぽです。今回OPPO Japanさんのプレゼント企画に当選してReno10 Pro 5Gを貰ったので適当にレビューしようかなと思います。


見た目

こんな感じです。

背面(来たのはパープル)


画面

僕のとこに来たのはパープルなので、普通にガラステカテカしてる感じです。グレーはOPPO Glowでなんかサラサラっていうかキラキラ?なんかそういう感じらしいです。
画面は好き嫌い分かれるエッジです。
別にまあ嫌いではないです。

仕様

SoC Snapdragon 778G 5G
RAM 8GB
ROM 256GB
Android 13(ColorOS 13)
※Android 14配信済み(SoftBank版は不明)
ディスプレイ FHD+、有機EL、120Hz対応、6.7インチ
カメラ 3つ(5000万画素広角、800万画素超広角、3200万画素望遠
バッテリー 4600mAh 80WSUPERVOOC対応
画面内指紋認証、顔認証
詳しい仕様はOPPOのページを見て下さい

動作

動作はすっごい快適です。120Hz対応してて素晴らしいです。神です。
ただ、アプリによっては90Hzになったり60Hzになったりします。普段使ってるブラウザのVivaldiは60Hzでした。Chromeは90。
動作はもう文句なしです。ゲームしなければ。(軽めのならいけるけど)

Antutu V10

バッテリー消費も発熱も控えめです。
いいですね、778Gって。

ColorOS

初めてColorOS使いましたけど結構いいですね、これ。なかなか使いやすい。僕個人的にはMIUIより好みです。

まとめ

動作軽くてカメラも綺麗、充電速度を売りにしてるだけあって充電も速い、すごくよかったです。
モノラルスピーカーですが、そこはあんま気になりませんでした。
定価だとあんまコスパよくないと少し思いますが、SBによる発売早々の投げ売りで相場が一瞬で下がったのでおすすめです。
神機種です。皆さん買いましょう。
これはもうほんとに素晴らしいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?