見出し画像

ネット予約は厳しい・・・

大阪万博がいよいよ近づいて来ました!
2025年4月13日開催!
私はもちろん行くためにチケットをすでに準備済みです!
すでにチケット販売を行っているので、
安く行こうと思ったらお早めに購入をオススメします~

そして、観客として行くだけでなく、
今回は万博のボランティアスタッフとして応募したのですが、
先日その結果が帰ってきまして、
残念ながら会場ボランティアとしてはなれなかったのですが、
まちボランティアとして活動する予定です!
倍率が結構高く、定員2万人の中、5万人以上の応募があったそうです。

そんな中、万博の会場も色々出来上がってきました!
先日、アルゼンチンも万博出展断念のニュースもあり、
辞退される国も多く残念な気分ではあり、
今後も辞退されるところは出てくるのかなと思ったりもしますが、
メインとなる万博リングは着々と出来上がって来ています!
万博リングの見学ツアーも行う予定だそうで、
こちらに応募してみようと思って初日にチャレンジしてみたのですが、
全然取れず・・・

上記のように、5分で完売してしまったそうです。
私が見た時にはまだ1名なら参加する事ができたのですが・・・
にしても定員が少なすぎるので、
もう少し開催回数をふやしてほしいと思いました。
そうする事で少しでも万博へ興味を持ってくれる人が増えて、
来場者数の増加につながれば・・・!!

実際は6月分が売り切れてしまったので、
7月以降も順次行っていくそうで、
再度7月分のチャレンジをしてみようと思います!!
なんとか取れますように!!

応募は下記サイトからできますよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?