Zから始める雑記やあれこれ

ここでは、やってて自分が調べたことや、なるほど~ってなったことを適当に書きます!(書いて良さそうなことのみ)
意外に、みなさんも知りたいことがあるかもなんで
目次
①AWScloud9がいつのまにか止まってるんだけど?
②cloud9ってPCの電源きってもコード走らせてるの?
③稼働中エラーがたまーーにでるよ?
④頻出エラー
⑤なんかドテンしたら思った以上にポジション持ってんだけど?
⑥sleepについて
⑦IDE内の時計を日本時間にしたい!
⑧AWSのストレージ(logファイルなど)
⑨正常稼働したあとポジション(ロングorショート)手動で持ってみたのになにもかわらない!

①AWScloud9がいつのまにか止まってるんだけど?
cloud9開発画面にて
右上設定→stop my environment のとこを Neverにかえるとネバーです!
それでも止まっちゃうって方はdiscord内で聞いてみましょう!
もともと.shで走らせてる限りとまんないんだけどね!


②cloud9ってPCの電源きってもコード走らせてるの?
上述のstop my environment をネバーにしてると走ってます!
akagami note の通り.shから起動させてるとエラー処理起こしても復帰!
不安な方は電源切ったあと、お手持ちの携帯からログインして覗いてみましょう!
*iphone(ios最新版)だとsafari設定からサイト超えトラッキングを防ぐをoffにしないとIDE内には入れなかったです!


③稼働中エラーがたまーーにでるよ?
だいたいはcryptowat、Mex,Flyer側のサバ問題かも?
注文エラーはとくに頻発するよ!
気になる方は、現在のポジ、建玉数が正常か確認後にエラー内容をひっさげて質問チャットへGO!

④頻出エラー
Traceback (most recent call last):
File "./dotenkun.py", line 70, in <module>
pos = position()
File "./dotenkun.py", line 27, in position
if p['side'] == 'BUY':
TypeError: string indices must be integers

稼働時にこのエラーが出る人はAPIキーが腐ってる可能性があります
API再取得後にもう一度お試し下さい(BFでの報告例多数) 
他にも、注文遅延時にも報告されてます。その場合はエラー復帰待ってみましょう


⑤なんか思った以上にポジション持ってんだけど?
サバ遅延で注文が複数回発生することがあります
きっとどなたかが余剰ポジを即決算してくれる…そんなコードを付け足してくれる未来を待ちましょう!
それまではどこかからLine通知方法など拾ってきて、メッセージあれば確認しにいくなど個々人での対策お願いします


⑥sleepについて
スイッチ入った時サーバ重すぎて注文受け付けてくれない!そうだ!sleep速めればいいんじゃね?
あまりに速いと取引所に数分弾かれる危険性、多重注文などの危険があります
そもそもトレンド追従なので無理して建玉する必要性もありません…よね?
           気持ちはわかります!


⑦IDE内の時計を日本時間にしたい!
ターミナルにて(失敗例は下にあります)

sudo vi /etc/sysconfig/clock

この画面が出ると思うので、この画面上でキーボード「 i 」キー

赤枠部分がINSERTになれば入力受付モード!

ZONEをJapanに
その後キーボードEsc→そのまま:wq エンターで保存!
ターミナルに帰ってきます!

最後の仕上げにターミナルに
sudo ln -sf /usr/share/zoneinfo/Japan /etc/localtime
これで完了です!お疲れ様でした!

確認方法はターミナルに「date」と打ち込むだけです!
JSTになってればオールオッケー!

~~~編集失敗例~~~

失敗しちゃうとこーなります
この場合はターミナルを再表示させたあと
sudo rm /etc/sysconfig/.clock.swp
を打ち込んで上の手順をもう一度やってみて下さい

⑧cloud9内のストレージ
ストレージの課金形態がちょっとよくわかりませんが!
とりあえず

このlogファイルこいつはちょこちょこ消しましょう!
はっと気付いたら容量スゴイことになってるかもよ!


⑨正常稼働したあとポジション(ロングorショート)手動で持ってみたのになにもかわらない!
BTC-FX/JPYで建玉してますか?
建玉ってなんだろ?って思ったアナタはあやすぃ!

ひとまず以上となります!
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?