スクリーンショット_2018-08-23_18

新たなネズミ・・・!?FomaJP!

このたび、FomoJP とかいう仮想通貨のETHを使った
怪しげな投機ゲームを知ったので、記事にしてみます

注*利益を保証してるものではございません、お遊び程度で考えてください
  いかなる損害も補償できません

簡単にルール説明をすると
①ETHで鍵を買う
②自分より後発の方が鍵を買うと、先発者に報酬が支払われる
③最後に鍵を買った人が全参加者のETH積み立ての??%を得られる(JackPot)
④残りのETHは全参加者に鍵購入額に合わせて分配還元

ってゲームです

いやあ限りなく黒に近いネズミ色

まぁでも少額でちょっとやってみた(3000円程度)ので参加の仕方書いときますね
(ほら、参加者が増えるとそれだけ・・・ね?エヘヘ)

-準備するもの-

ETHが購入できる取引所(自分の場合はBF
Trustアプリ
(携帯で簡単に確認したかったのでTrustにしました。他にもPC用にMetamaskってのがあります)
FomoJPのサイト 

Step1 Trustを入れよう

画像はIphone(app store)になります
Androidにもあります。







この画面になれば準備完了!STEP1完了!
お疲れ様でした!


STEP2 TrustにEHTの送金
注:ご自身のウォレットアドレスに送金してください!

赤枠をタップ


BFにてEHTを購入、送付する

注意:BF→Trust 送金手数料が0.005かかります
Trust→FomaJPでも送金手数料が少しかかるので($換算)
少しだけ余分目に購入しましょう

送付します(必ずご自身のウォレットアドレスにお願いします)

自分の場合はだいたい20分前後で送付されました

赤枠のETH残高が増えてればSTEP2完了!お疲れ様でした


STEP3 FomaJPに参加

http://www.fomojp.com/redo/ 
こちらのアドレスを赤枠に貼り付ける

上部赤枠のURLのところに貼り付ける

この画面が表示されるとOK!

とりあえず 購入する から購入してもいいのだけれど
少し説明をば

下にスクロールしてもらうとちょっとしたルールがありまして

最大の特徴はこちら

この4つのチーム選択があります

所属チームによって配当などがかわります

公式の説明だとこう

たぶんキー購入時のプレイヤー配当が高い程、後発からもらえるETH報酬が高いです
なので、後発からの報酬がよりもらえるスネークがおすすめで
逆にJackPot狙いならホエールがおすすめです

あまりこのあたりのシステムは理解しきれてません。申し訳ないです

とりあえず、好みのチームを選択して

(背景が紫に光ってるチームを選択した状態になります)

赤枠 鍵の数
黄枠 使用ETH(画像では1key = 0.00101709ETH)
*時間経過で段々高くなっていきます*
青枠で購入

送信するで、購入となります
(既にTrustアプリ内で開いているので連携済み)

だいたい購入にかかる時間は10分程度でした
たぶん、購入量とガス代(送金手数料)を高くしてやると即座に購入できます

ちゃんと購入できれば
FomaJPのページ最下部にあるKey保有量が変化してるはずです


あとは寝て待つか、JackPot狙いで楽しむか!それはあなたしだい!
ちょっとしたゲーム感覚をたのしみたいならぜひ、ご参加ください!

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?