羊宮妃那さんの大好きなところを書き綴ったよって話

やめられない、とまらない


1.急にどうした

なんか色々と思うところがあって、衝動的に書いてた。
とりあえず私の思う羊宮さんの大好きなところを、思いついた順にサクッと書き出してみた。
あんまり時間かけても仕方ないし。

……と思ってたんだけど思いのほかいっぱい書いてしまってウケる。
羊宮さんが魅力的すぎるのよ。

ちなみに深く考え過ぎず書き出しただけなんて、ここに書いてあることしか思ってないって事ではないのであしからず。
あと、思いついたこと書いただけなので見やすさは考慮していない。

2.大好きポイント23選

23選とは言ったけど別に選んだわけじゃない。
どちらかというと23個で打ち止めにした。

思うがままに書いてるから多少被った内容あるかも。

①.お芝居に真剣に向き合っているところ

言わずもがな、とても好き。
どうしてそこまで向き合えるのってくらいで、凄まじい愛情と揺るぎない覚悟と信念が伝わってくる。
今のお芝居への分析と評価もしっかりしてるし、課題やその改善方法も見据えられてるのだと思う。
お芝居のために喋り方とか普段の生活を意識的に変えたり、何をするでもお芝居に役立てられる部分がないか考えていたり、キャラクターへの向き合い方の一途さには驚かされる。
キャラクターに向き合うことが好きで、生きがいだと語るその言葉たちには一点の曇りもないと、自らの姿で示し続ける在り方が美しくてカッコいい。
どこまでもキャラクターを大切に想って、キャラクターのために行動できて、その子と共に人生を歩もうとしてくれる羊宮さんが大好き。

②.魅力的なお芝居をするところ

羊宮さんはいいお芝居をするし、そのお芝居が本当に好き。
キャラクターの心情の起点を分析してることが語ってる内容から伝わるし、しっかり捉えられてるんだろうなと感じさせる繊細な演技。
台詞への感情の込め方、乗せられる情報量の多さはかなり長けていると思う。
息づかいや間の取り方、声の温度感で感情の機微が上手いこと表現されてる。
心を揺さぶってきて、一気に作品の世界に引き込んでくる強さがある。
心の奥深くまで入り込んでくるお芝居は場の空気を変えるようで、その爆発的な支配力が魅力的。
羊宮さんとキャラクターの共鳴をもってして、こちら側へも共鳴させてくるような、そんな感じ。
それでいて技術的な方面もどんどん吸収していってると感じる。
演技におけるデフォルメとリアルの塩梅を考えられる技量もあって、その組み立てが上手いと思う。
声優として表現する、伝えるという側面で魅力に溢れてて大好き。

③.声が綺麗なところ

シンプルに好き。
息たっぷりほんわかな声も好きだし、凛とした透明感も好きだし、ちょい鼻がかった感じも好き。
ずっと聴いていたい。

④.皆の想いを大切にしようとしてるところ

誰に対しても、何に対しても踏み抜いたり否定したりしないで受け止めようとしてくれる。
尊重するという行為への真摯さが溢れ出ていて、なかなか簡単に出来ることじゃない。度量の大きさがすごい。
あとは、自分にはない意見だからこそ、学ぶところがあるとも考えてるんじゃないかな。
そうやって自分を高めていこうとしてる子だもん。

⑤.多角的な視点をもっているところ

色んな側面から物事を見れててすごい。
感情がある故に視点が片側に寄ってしまいがちな場面でも、その人の立場だと違く見えるということをよく言ってる。
相手の立場や感情に寄り添って、そして俯瞰して物事を見れる冷静さも持ち合わせてて尊敬する。
たぶん羊宮さんって頭いいんだと思う。

⑥.考えながら生きてるしっかり者なところ

羊宮さんの言動からは、思考を止めることなく、何事も突き詰めて考え続けてると伝わってくる。
答えを出してハイ終わりじゃないからこそ、思想が変化したりもするし、それを受け入れることもできる。
カタブツではないけど、しっかり筋を通すべきところは通すし、道理も見えてる。
挑戦することの面白さ、大切さが見えてるのもそう。
歩みを進めた先にある景色、経験は、結果がどうであれ無駄ではないと捉えられるのも、多角的な視点で考え抜いているからこそ。
とても素敵な生き方だと思う。

⑦.あたたかくて気遣い屋さんなところ

とにかく言動があたたかい博愛の精神。
ポジティブな意味を見出しつつ寄り添ってくれて、こちらの心をあたたかくしてくれる。
そして気遣いと気配りがすごい。
ファンに対しても、イベントにずっと参加してて疲れてないか気にしたり、自分の発言が与えてしまう影響を常に考えてる。
本人が嫌だと感じるからというのも大きいだろうけど、誰かにとってマイナスを生まないように物凄く気遣ってくれる。
きっと性根がとても優しいのだと思う。
だから他人が傷つくのが怖くて嫌だし、それによって自分が傷つくことも同じように怖くて嫌なのかな。
いつも気遣いとあたたかさをありがとう。

⑧.感性が豊かなところ

視野の広さにつながる話でもあるけど、ものすごく想像力豊かで、深く物事を感じ取っている。
見えるそのまんまじゃなくて、どうしてそうなのだろう?そこにはどんな物語があったのだろう?と深掘りしつつ、色んな方向に思考を及ぼせている。
とにかく考える事をやめていない。
多岐にわたる思考とその深度によって、羊宮さんの独特さが滲み出ているのだと思う。
この部分は、羊宮さんのお芝居の良さにかなり寄与してると感じてる。
本当に羊宮さんの思考のお話は大好き。
ちなみに、羊宮さんが天然と言われる所以の大部分はこの感性の豊かさに起因してると思う。
多角的で連鎖的に深掘りしていくけど、その過程を見せないからこそ突拍子もなく感じてしまう。
順を追えば納得できることは多い……と思うけど、ガチ天然もあってかわいい。

⑨.言葉を大切にして選んでくれるところ

言葉遣いが丁寧で、誤解を生んだり傷つけてしまわないように、あたたかい気持ちに出来るように気をつけてるのがいつも伝わってくる。
言葉の持つ意味だったりも考えていて、大切にひと言ひと言を紡いで、出来る限り正確に自分の想いが伝わるように頑張ってるのが素敵。
こちらも可能な限り汲み取っていきたいなって思わせてくれる。

⑩.感謝を忘れないところ

常に感謝を忘れない姿勢で、何かしてもらえることは当たり前じゃないと認識できている。
両親がしてきてくれた事の意味を理解して感謝を示して、そしてそれをちゃんと言葉として口に出せる誠実さ。
本当に素敵だと思う。

⑪.理想が高いところ

お芝居に対して向上心の塊だし、それ以外もプラスであるためにすごく気を遣ってる。
常に上を見据えて、どうすればそこに至れるのか、今の自分に足りないものは何かを見つめられる勤勉さ。
そのうえで過去の実績に対しても恥じないようにと、驕ることなく生きられるストイックさは畏敬の念すら抱いてしまう。

⑫.お顔がとってもかわいいところ

むっちゃ可愛い。
天使って実在してたんだね。
マトモに書き出したら文字数が大変になるから簡潔にしようと思う。
サラサラな髪の毛と下がり気味の眉毛とクッキリ二重とまつ毛とキラキラとしてくりっとしたお目目と可愛らしいお耳とちんまりしたお鼻と薄くてぷるっとした唇が好き。
あっ全部だこれ。
羊宮さんのメイクもめちゃくちゃ好き、特に目元とか最高。
二重の綺麗さとサラリと流れるアイライン、立体感を演出するシャドウ、そして何より涙袋の描き方がたまらなく好き。
目元の印象がハッキリするように線を入れて影を出しつつ、ナチュラルにふっくらとして重たくならないよう影の厚みは抑えて、さらに明るめのトーンを乗せてる感じが素晴らしすぎる。
涙袋自体も太すぎず細すぎずの立体感で、目じりにかけてぼかすように流してることで目元が綺麗に映えている。
自分の顔を研究してたくさん努力しているんだろうな……と思うと愛おしさが止まらないね。
横顔の美しさもとてつもない。
おでこから鼻、上唇から下唇とあごにかけての曲線の整い方、スラッとした鼻の頭による輪郭が芸術的。
なんというか、お顔から気品が溢れてる。
あと、お口きゅっとした表情も大好き。

⑬.多趣味なところ

基本的に興味を持ったことはなんでもやってみる人らしいけど、本当に色々やってるなと感じる。
楽器もやってて作曲もやってて絵本も書いてたり昔は縫い物もしていたり、すごく多彩。
好奇心旺盛なのだろうし、お芝居で役に立つかもしれないというのも考えてそう。

⑭.オシャレなところ

ここ1、2年でオシャレのレベルが上がっててすごい。
表に出る機会が格段に増えたのもあるだろうけど、やっていくうちに段々楽しくなってきてるのかなと思う。
結構難しそうな着こなしもちゃんと似合ってるので美的センス高いんだろうなぁ。
着回しも上手くてホントおしゃれ。
最近はほーぷで毎週違うコーデしてるの凄い努力だと思うし、色んなオシャレ羊宮さん見れて嬉しい。
けど無理とかはしないで欲しいし、遠慮なく同じコーデしてくれても嬉しい。何度も見たいので。

⑮.たくさん笑ってくれるところ

いっぱい笑う君が好き。
ちょっとしたことでもたくさん笑ってくれるし、ホントに楽しそうな顔してくれるのが大好き。
今までもたくさん笑ってきたんだろうなって伝わる、とっても素敵な笑顔。
頬に幸せが溜まってる感じも好き。

⑯.仕草が上品なところ

座る時めっちゃ姿勢がいいし、歩く時も軸が綺麗な歩き方で美しい。
お辞儀の仕方とか、所作の上品さに育ちの良さが伝わってくる。
笑う時に口を手で隠すのも絵になる上品さ。
可愛いのに美しい、完璧か……。

⑰.ダジャレに大喜びするところ

簡単なダジャレでもめっちゃ笑ってくれるの好き。
もはや笑うどころか上手さに感動し始めるところも愛おしい。
あと大抵最初は気付かずに顔にハテナが書いてあるのも可愛いし、そこからワンテンポ遅れて反応するの好き。
順序立てて一つ一つ考えてるが故のテンポのズレなんだと思う。

⑱.絵本が好きなところ

個人的に絵本はとても好きなのでとても共感。
羊宮さんの感性の豊かさは、絵本に由来してる部分も大きいと思う。
絵本は内容自体が単純で子どもにも伝わりやすいが故に、感情に訴えかける要素が多い。
なのでそれを受け取れるだけの感性が必要になるわけで、大人になるにつれ薄れていくモノをしっかり保てているんだなって感じる。
あと絵本は子ども向けにする都合かなり構成が巧いので、そこに着目して感心もしてそう。
心で読む側面が強いながらも、頭でも読むことができる。
そういう点でキャラクターに向き合う楽しさもあるんだろうなって感じる。

⑲.芯がしっかりしてるところ

羊宮さんってかなり頑固だと思うけど、それはつまり自分がしっかりしてるということで。
自分の頭で考えてしっかり芯を持てているからこそ曲がらない。
自分の中で納得できてないことはしたくないんだろうし、納得してやらないと結局モヤモヤして良い結果に繋がらないと感じてるのかもしれない。
そういうふうに自分の芯を持って生きている人は大好き。
そしてそれを貫けるだけの強さと覚悟も併せ持っている。
その姿がカッコいいし美しい。

⑳.恋バナで露骨にテンション上がるところ

全身からニヤニヤオーラが撒き散らされるのほんと可愛い。
少女漫画脳なロマンチストなところもすごく愛らしい。
楽しそうで見てるこっちも楽しい気持ちになれる。
羊宮さんにはぜひ素敵な恋愛をして欲しい。いやしてるかもだけど

㉑.負けず嫌いなところ

根っこのところが負けず嫌い、というか自分が納得できるまでやりたいタイプ。
コーナーで納得できない事があると不服そうに何回もやり直そうとしてるの好き。
頑固にも通ずるところはあると思う。
誰かや何かではなく、自分に負けたくないんだろうな。

㉒.案外いたずらっぽいところ

優しいだけじゃなくて、ノリがかなり良いのも好き。
関西人ってのもありそうだけど、仲良い人にはちょけたり拗ねてみたり、ちょっといじわるしてみたり、可愛らしくて堪らない。
あと、相手に気を許してる時のゆるっと感がすごい好き。
「〜だからさぁあ」みたいに語尾をふわっとさせて喋るのとか、聴いててほにゃんとしちゃう。
そこまで気を張らずとも居られるんだなぁってほっこりして笑顔になれる。幸せ。

㉓.好きなものを語る時の熱量がすごいところ

お芝居もそうだし、チョコもそうだし、好きなものを語る時の熱量が尋常じゃなくて好き。
次から次へと言葉が出てくる。
普段から自分の気持ちに向き合っているからこそ、好きの気持ちを捉えられてて直ぐに言葉に出せるようになってるんだと思う。
ザ・オタク特有の早口すぎてちょっと面白い。
でも本当に、好きなことを語っている時の羊宮さんは心から楽しそうだし嬉しそうだし、キラキラ輝いてる。
いつも以上に魅力的で大好き。

3.あとがき的な

書いてみると次から次へと出てきてしまうので、ここら辺で強制的に打ち切りにする。
流石にキリがなかったんでね……。

改めてにはなるけど、私は声優「羊宮妃那」が心から大好き。
羊宮妃那としての在り方の美しさも、魅力あふれるお芝居も、キャラクターへの向き合い方と考え方も、ぜんぶぜんぶ大好きで愛してる。
そして羊宮さんのこともすっごく大切に想ってるし、ずっと幸せでいて欲しい。
いつも笑顔で、キャラクターと一緒に人生を歩み続けて欲しい。

どうか羊宮さんが、これからも大好きなモノで包まれて幸せであり続けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?