見出し画像

monsterのホロスコープ 木星回帰編

今お空にある木星は私のホロスコープの木星、魚座24度に近づいてきている。
これを星占術用語では木星回帰、ジュピターリターンとよ呼ぶそうだ。
木星は12年で12星座を一周するのでだいたい年男、年女の時に起こる現象で、人生の節目だったり、何か印象的な事が起こったりするらしい。
そして今年は特別な星周りで、お空の海王星も魚座にあり、明日12日の夜、ピッタリ重なる。
惑星はそれぞれ星座(サイン)の象徴だったり支配だったりされているが、木星も海王星も魚座の支配星とされている(改めて「支配」と書くとなんだか違う気がする。象徴の方が良いのかな…)
魚座で前回木星と海王星が重なったのは、150年とか160年ぐらい前だそうだ。
しかも今、魚座には愛とお金の星、金星が滞在しており、私のホロスコープの太陽と3度の誤差で重なっている。
以下、「私のホロスコープ」をネイタルと呼ぶ。

私のネイタルでは、魚座3度に太陽、24度に木星、29度に金星があり、木星と金星は近い。
(一つの星座はそれぞれ0度から29度に刻まれています)
今、私のホロスコープ図ではネイタル、今のお空(トランジットと呼ぶ)で合わせて6個の太陽を含めた星が集まる。
これを魚座祭りと呼ばずして他に何と呼ぶ…
ネイタルとトランジット合わせて20個中、6個やで!

この様な星の配置の時はやはり印象的な事が起こりやすいと読める。
が、しかし。
一方ではパワーが集まりすぎてぼんやりしたりするそうだ。要するにキャパオーバーなのだ。常々自分のキャパの狭さ、浅さ、小ささには嘆いているが、解っている現実を「はい、あなたのキャパはこんだけです。ペラペラですね」と言われている様で悲しみが増すよね。
はい、まさに今、ぼんやり真っ只中。
なんだか頭の回転が悪く、常に眠い。
身体も重く、ワークアウトもサボり気味だ。
反面、細かい事が気にならなくて、鋭い言葉達も矛を収め、嫌な事があってもなんだかコントか、芝居か、ジョークの様に思えて笑ってしまう。
さあ、もう一度、私の魚座祭りで集合した星のメンツを見てみよう。
太陽→私自身の本質
金星→愛と美、お金、楽しみ
木星→拡大と発展
海王星→イマジネーション、幻惑、制限を超える、夢

ワクワクする様な言葉が並びましたね。ウキウキしちゃいますね。
色んな読み方があるが人生最大のモテ期と言える。
しかし現実世界では全く持ってムダモテである。

SNSで設定を忘れていたDM拒否。
アジアとヨーロッパのAndyという男性2名から直接やり取りお誘いメッセージを頂いた。なぜ、Andy が重なるのだ?
アジアの方のAndyからはお誘い文句に「お嬢さん」とあった。
これからは自己紹介文に必ず47才です、アラフィフです、と載せた方が良いだろう。このnoteの様に。
そして仕事場ではベビーカーに乗っていた可愛らしい女児が突然身を乗り出して私をガン見してきた。
ベビーカーを押していたMotherは、「○○ちゃん、お姉さんが好きなんやなぁ」と微笑んでいたが女児は笑ってはいなかった。マジでガン見だったのだ。
私が現実世界では存在しない何かに見えたのだろうか。私にツノかハネかシッポが生えているのがバレたと言うのか。monsterだという事を彼女は見抜いたという事か。
GWまではこの魚座祭りが盛大に開催され、5月11日を持って終了となる。お開きです。(久しぶりに言ったな、お開き…て!!ふっる。古すぎて震えるわ!)

これから1ヶ月、monsterがどれだけムダモテするのか、はたまた、どんなハプニングに見舞われるのか、人生の転換期を迎えるのか注視していきますのでどうぞ宜しくお願いします。

baci




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?