見出し画像

4日半の弾丸四国お遍路詣り!完

みなさんお疲れ様です!
今回は自分と相方にもお疲れ様言わせて笑
ご存知の方もいるとは思いますが、11月8日〜12日お昼までの4日半を車で88箇所巡拝してきました!!
目的は、、、
●映画えんとつ町のプペルの成功祈願
●サロンの仲間達の無病息災と成功祈願
●全国の被災地の早期復興
●僕と相方が笑顔で人生を楽しめるように

この4つを自分としては祈願してきました!
※相方が何を祈願したのかは全部知りません笑姫路のことはたくさんお参りしてたっぽい

▼支援の結果———————————
支援してもらった金額で、ガソリン代や交通費、食事代、ロープウェイ代などをカバーさせていただいたのですが、ほぼピッタリといって良いくらいに活動費で使い切りました!!

・支援者数 58名
・金額 約48000円
皆様のおかげで、無事に企画を達成することが出来ました!!本当にありがとございました。

支援者の方々にはリターンとして、納め札に願い事を記入し納札!そして代行祈願をしてきました。
この約48000円で2人の今回の企画代が成立したのは、車中泊をして宿泊代を抑え、尚且つほぼ下道での移動をしたからです!!そして、もちろん食事も豪華なモノは食べてません!コンビニとかうどん屋とか。笑

4日半というスケジュールも夜中の3時とかまで真っ暗なお寺を懐中電灯でてらしながら参拝しまくった結果なんとか終わりました笑
※ちなみに次の日は毎回7時スタート

今後お遍路巡拝をしたい方が出てきた場合、もっと費用がかかってくるのでしっかり予算計算とスケジュール調整してくださいね笑笑

▼絶景と自然の四国—————————
四国がこんなに絶景に溢れてる場所だとは思わなかった!!一人で何回「おわぁぁぁぁ!」って言ったかわかんない笑

四国の海沿いも河も綺麗すぎだし、山とか岩のシルエットがめちゃ良くて、ロープウェイからの景色が逝っちゃうほど素敵で、たまたま紅葉のシーズンだったんだけど、、、死んじゃうかと思った。。

みんないつか足を運んで欲しい!!!

都会で頑張ってる人はきっと癒やされると思う。お寺巡ったら自然と絶景に出逢えるから!たくさんの人とすれ違って挨拶するから、出逢いの機会も豊富!!

相方は「絶景が多すぎて慣れてもうたわ」とほざいていました。たぶん彼女もすぐ飽きるタイプです。


あとはやっぱり、うどんを食ってくれ。


関西出汁であっさりのコシのあるうどんを喰らってくれ。しかもコスパ良すぎる。大盛りと天ぷら2つで600円だよ??!ホームレスには最高すぎるだろが。


▼最後に————————————
なにか面白そうで、自分が楽しめそうで、お世話になってるサロンにお返しできることで考えてたらこの88箇所巡拝にたどり着いたのですが、、

結果的に一つ達成することの嬉しさを味わえたし、「祈願ありがとう!嬉しい!」って声もたくさんいただけて、自分も楽しめて新たな世界を知ることもできて本当によかったと思う。

踏み出すことを迷っている人達は、【踏み出すことでの発見】がどんなに大事なのか、【失敗してもいずれきっと笑い話】にできるから、ネタを集める気持ちで直感的にしたいと感じたことに触れてみて欲しい。

僕自身もやっと少し気持ちの整え方だったり、一歩踏み出し方がわかってきたところですよ笑

年齢関係なく楽しめる方向に進んで欲しい!!僕も30歳だから、若い子はまだまだできるでしょ?先輩方も刺激になるでしょ??笑 ぜーんぜん僕はまだ生き方模索中だから心配しないで^_^! 一緒に見つけていきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?