見出し画像

くま高原ドライビングスクールの特徴や口コミは?合宿免許に実際に行ってみた感想

愛媛県の自然豊かな高原地帯にある「くま高原ドライビングスクール」は、その自然環境と効率的かつ親切な教習過程、リーズナブルな教習料金多くの生徒に支持されています。

ここでは、実際にくま高原ドライビングスクールの合宿免許に通った私が同校の特徴や口コミ、実際に通った感想をまとめます^^


くま高原ドライビングスクールの特徴

①自然の豊富さ

四季折々の風景を楽しみながら教習が受けられ、周辺には温泉や観光スポットも豊富にあります。
リラックスした環境での教習は、学習効率を高めるのに最適ですよ!

②設備の新しさ

最新のシミュレーターを導入し、安全運転の技術向上を図ることができるのも同校のメリットの1つ。
清潔な宿泊施設も完備されており、合宿生活も快適でした^^

③豊富な教習プラン

短期間で免許を取得できる効率的なプランやじっくり免許を取るプランなど、教習プランのバリエーションが豊富です。

免許取得者1人1人のニーズに寄り添ってくれるのはありがたいですね^^

④親切な教官さん

親切で経験豊富なインストラクターが揃っており、初心者でも安心して学べます。


教官さんの好感度の高さは、Googleマップでの口コミ点数(脅威の4.8点…!)が物語っています。

口コミ抜粋

以下に、くま高原ドライビングスクールに関する具体的な口コミ内容を紹介します。

※内容はGoogleマップからの抜粋です。

担当頂いた皆様から丁寧に教えて頂き感謝してます。武田教官、山本教官、森本教官、武井教官はじめ事務員の方まで本当にお世話になりました。 大型二輪欲しくなった際はまた伺います‼️ありがとうございました😭

自然が多く、運転しやすい環境でした。 マイペースプランの普通車ATで、約2ヶ月で無事に卒業することができました。 初めての運転で不安だったのですが、先生方が丁寧に教えてくださり、運転することが楽しいと思えるようになりました! また、個人的に苦手だと感じでいたS字カーブやバックなども、集中的に行う時間があり、 細かく教えていただいたおかげで、無事にできるようになりました! 教えていただいた先生方ありがとうございました!

合宿でお世話になりました。 良い宿泊施設と集中できる環境です。 地元に戻り免許センターで学科に臨んだところ、おかげさまで満点をとれました。

3ヶ月半と長い教習でしたお世話になりました。担当員の武田航太朗さんありがとうございました。とっても楽しく教習をすることができて久万高原ドライビングスクールに来て良かったです。武田さんのおかけて安全運転バッチリです!任してください!!!!!!!!!

口コミの中では教官さん名指しで感謝をするなど、やはり人の親切さに関する評価の高さが垣間見えます!

私の体験談~くま高原ドライビングスクールの合宿免許に行ってみた~

百聞は一見にしかず
ということで、本記事を綴っている私も実際にくま高原ドライビングスクールの合宿免許にいくことになりました。

私の体験談は以下にまとめておきます^^


私27歳のOLです。
去年の夏、愛媛県にある「くま高原ドライビングスクール」で合宿免許を取得しました。
ここでは、私の体験談をお話ししたいと思います。

選んだ理由

まず、くま高原ドライビングスクールを選んだ理由は、その自然環境と効率的なプログラムに惹かれたからです。仕事が忙しいため、短期間で免許を取得できるところを探していました。
公式サイトを見て、ここならばリラックスした環境で集中して教習を受けられると感じたのです。

設備面での印象

到着初日、校舎や宿泊施設の清潔さに驚きました。部屋はシングルルームで、プライベートな空間がしっかりと確保されており、快適に過ごせました。宿泊施設にはWi-Fiも完備されていて、空いた時間にリモートで仕事をすることもできました。

教習に関して

教習初日、緊張しながらも教習車に乗り込みました。私を担当してくれた教官は非常に親切で、初心者の私でも分かりやすいように丁寧に教えてくれました。特に印象に残っているのは、苦手だったバック駐車の練習です。
何度も失敗してしまい、落ち込んでいた私に対して、教官は「失敗は成功のもとだから、何度でも挑戦しよう」と励ましてくれました。

その言葉に勇気づけられ、最終的にはしっかりとバック駐車をマスターすることができました。

教習以外の生活

教習が終わった後は、周辺の自然環境を楽しむ時間がありました。学校のすぐ近くには温泉があり、教習の疲れを癒すのに最適でした。

また、自炊ができる合宿プランでしたので食事はないのですが、地元のスーパーならではの食材を用いて料理をするのはとても楽しかったです^^
食費も節約できるので、おすすめです。

また、教習が進むにつれて、周りの人とも打ち解けてきました。
同じ目標を持つ者同士、自然と助け合いの精神が生まれました。

休憩時間には、教習の話やプライベートな話で盛り上がり、何人かは関東で遊ぶ約束もしました!


くま高原ドライビングスクールでの合宿免許は、私にとって単なる免許取得のための時間ではなく、多くの学びと出会いの場となりました。

自然に囲まれた環境でのリラックスした教習、親切な教官たち、そして新しい仲間たちとの思い出は、私の人生にとって1つの財産となっています^^

くま高原ドライビングスクール公式サイト

関連情報

松山市周辺の教習料金が安い教習所ランキング

愛媛県松山市の教習所の最新教習料金はこの記事でまとめてチェックできますよ!

愛媛県松山市周辺の自動車教習所No.1決定戦

私が愛媛で通う教習所を選ぶ中で参考にしたサイトです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?