トイレットペーパー3倍巻き、気になってた。

前々から気になっていた、2倍巻きとか3倍巻きのトイレットペーパー。

特に3倍巻きのやつが気になっていた。

だって3倍巻きだよ?それなのにロール径は3倍じゃないんだよ。紙がぺらぺらだったり薄かったりしてそう。それが不安で敬遠していた。

けど、どーしても気になるので「1回くらいは」ということでスコッティ ダブル3倍のやつを買ってみた。

実際に買ってみて分かった利点は

  • 荷物がコンパクト。買い物の帰り道が楽。12ロールはでかい。

  • ストックに場所を取らない。やっぱ12ロールはでかいわ。

  • 1ロールの寿命が長いので、トイレ室内も予備ひとつ置いとけばいい。

紙質はたしかに薄めなんだけどダブルでごまかしている感じ。これシングルだとかなり厳しいのでは?エンボス加工されてるけど、ふわふわ感もいまいち。まあ特売常連の安いトイレットペーパーよりはマシ。ウォシュレットでも普通に使えてる。

ただ、やっぱりロール径は少し大きいのでホルダーによってはセットできない場合もあるかもね。ウチは回るから問題なし。使い始めはみっちりしてるけど。

結論。リピートします。

コンパクトだから買い物帰りが楽だし、ストック置き場もすっきり。この2点は想像以上に大きい利点だと感じた。狭い賃貸&車を持たない一人暮らしだと特にそう。紙質も自分にとっては十分に許容範囲内。

もっと早くから買っておけばよかったな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?