見出し画像

配信公演視聴という新しい文化 BABYMETAL LiVE SHiP(1.28+1.29 幕張メッセ)

■6月13日 平日の夜8時前
スマホを片手に、パソコンを正面に、ソワソワ待機。
正直、当日の昼間にあっても日常に追われている最中では、そうそうBABYMETALを意識することは少ない。
■昼飯を食べながら、さて今日はLIVESHIPの日かー程度であったのが、午後始まりから15時ぐらいまでに今日一日の仕事完結を夕方キッチリに終わるようにペース配分を意識するようになる
■14時〜15時には、社内外メールをこなしながらも脳内帰宅カウントダウンを始めつつ
■16時半ごろには、定時午後5時辺りまで面倒な仕事連絡は入れてくれるなよの祈りモードに入り
■16時45分頃には、今からもし連絡入れたやつは「お前は今日の自分の分の仕事終えて人に振ったかもしれないけど、次の人の仕事時間考えてる?アアン?」という修羅モードに入り
■17時15分には、「本日野暮用がございまして」と垂直片手チョップ風蹲踞切りしつつ帰路に着く。
■帰路野暮用を本当に済ませて、帰宅。
LIVESHIP視聴に向け温水の滝にて禊を済ます。
LIVESHIP視聴に向け質素な夕飯を済ます。
LIVESHIP視聴に向けスト6をプレイする。
あと25分
スマホのアクセス画面を確認する。ログインは済ませておく。
あと、10秒
更新待機。
始まったー!!!
We are BABYMETAL!!!
フォー!!!
あれ
始まんねーな。
そこから1時間待った。スト6出来たがな。

ぐるぐる、ダメ、ゼッタイ


■本編公演配信は、映像は綺麗で美しく最高でした。ドローン映像はすごい壮大な臨場感。
最後あたりTHE LEGEND手前からラスト紙芝居まで途切れ途切れはの配信ぐるぐるフリーズ頻発したので飛び飛び視聴になったのが残念。LIVE配信だから視聴は戻れずにそのまま進んでしまう。環境次第なのかもですが、9割9分良かったのですが、満点ではありませんでした。リベンジもかねて6月18日(日)21:00の見逃し配信も見るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?