見出し画像

BABYMETALサバトン帯同ツアー初日セットリスト

■4/14のLeeds公演でのセットリストは以下のとおり
①BABYMETAL DEATH
②Distortion
③メギツネ
④PA PA YA
⑤METALIZM
⑥Monochrome
⑦ギミチョコ
⑧Road of Resistance
■コレが久しぶりの海外公演一発目のセットリスト。色々考えてこのリストということでしょう。
サバトン帯同だけに手堅く盛り上がってもらえるリストということなんだよね。
■新旧おり混ぜてヘビーかつ和も意識して、初見の客も多そうだからそんな客にも印象が残りつつ盛り上がりも見込める曲になってますね。
■良いセットリストですよね。YoutubeでBABYMETALの動画オススメに出てきそうな代表曲ばかりに見えます。
■では何故、THE FIRST TAKE第二弾にこれらの曲は選ばれなかったのか。はなはだ疑問です。
■いまのBABYMETALは、前に進んでいるけれど複数のエンジンブーストが同期が取れずにいて、蛇行して非効率に進む複数船頭ロケットのように見えてきます。使うエネルギーは同じなのに何だか思ったより前に進まないそんな歯痒さを感じてしまいます。
■ですが何よりもサバトン帯同ツアーが成功する事を祈るしかありません。無事にそして盛り上がりますように。
Put your Kitsune uuuuuup !!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?