今更feプレイ記3

火鉢で万願寺とうがらしを焼きながら書いています。

前回まで:
ソティ姐は女神と天界時代の同僚かもしれないし、全然自意識大過剰かもしれない。


ナレーターイケボ。すこ。

ロナート卿(王国の小領主)が我々教団(大陸で最大の宗教の総本山)に挙兵を!?身の程??

ははぁ、これロナート側も勝てないの分かっていながら、教団に敵意を持つ大領主とかに恭順の意を示すためにやるパターンだなぁ?こちらに僅かな損害を与えたら撤退するタイプだ。

剣士に合格した。剣士って資格なのか。

エーデルガルト、このタイプでパワー系なのウケるな。お前魔法職の言葉遣いじゃん。

おらぁ!散策ぅ!
うわぁ!後ろにソティ姐おる!!浮いとる!!

「ふん、せいぜい精進せよ。良いな?」
↑かわいすぎる(特に 良いな の言い方よ)

レオニーは卒業したら傭兵になりたいらしい。もっと真っ当な職に就こう(教師的アドバイス)

メルセデスすこすこのすこだ。姉みがすごい。

ジワジワマップ広がるのいいな。覚えられる(覚えられるとは言ってない)

マリアンヌ、禁じられてるタイプの魔法使いそう。人を苦しめながら殺す奴。

騎士団の補充安すぎる………これは命の値段じゃなくて武器とか馬の補充って認識でいいんですよね…?
戦力が0になると騎士団を配置していない状態になりますって書いてあるけど、この僅かなゴールドが命の値段ではないんですよね…?

セテスやっぱシスコンじゃん!

リンハルト君、一緒にアイスたべよお?(ニチャァ)

リンハルトの様子が気になる  とかいうウィンドウが出てきた。やはり。。。

リンハルト君も僕のこと。。。

リンハルト「その体を僕に預けて、いろいろ探らせてくださいよ」
リンハルト君ほんとに。。。
うむ。私の書斎に来たまえ。。


投書箱のシステム面白いな。なんで回答をこんなに急がされるんだよ。30秒で回答とか対面でもあんまないぞ。

リシテアすこすこ。なんで子どもって自分を子どもと認めたがらないんだろう。
そう、案外大人と呼ばれる人達も自分が子どもだってことを忘れてるだけなのかもしれない(唐突クソポエム)

俺魔法職のキャラが好きなのかもしれない。俺がインキャだからか?

落とし物システムむずいな。弾け飛んだ木のボタンがラファエル君のだってことしか分からん。ラファエル君のだってことは味と匂いで分かる。

アネット「なんでこの落とし物が私のだって分かったんですか?」
「総当たりで全生徒に聞いて回ったからだよ」

ドロテアー!!!(支援のストーリーの奴)そんな男漁りなんて!脳が!脳が破壊される!!!
ドロさん蠱惑的すぎるなぁ。

ローレンツの誕生日!?誰だっけ!?
(キザ貴族でした)


日曜日、いざ掃討の旅

難しすぎかよ

相手はほぼ必ず2回行動。2人でこちらを攻撃し破壊する。それらは再生できない。(MTG)。

反撃は受けたらダメなものと理解せよ。

あ、これ、敵1体残してレベル上げした方がいいな?
相手の修道士を残して、素手で殴り、あんま体力減ってない味方をリンハルト君で回復、敵が少し体力回復したら殴る、回復、殴る、回復殴る回復殴る回復殴る回復殴る回復殴る回復殴る回復殴る………レベルアップ!!!!
グロテスクすぎる。人間相手の巻狩りなんて正気じゃねえんだわ。

授業の効率を上げるために生徒にご飯を食わして、戦闘授業ご飯のループ

と言うことでクラスチェンジ
フェルギナント=フォン=エーギルを兵士に!クラスボーナスで技が+1される!

……ステータスの技ってなんだよ!

wiki「高いほど命中や必殺が上昇するぞ!」

必殺ってなんだよぉ


いざ!ロナール殺しへ!


ヒューベルト、ずっと裏切る奴の声と喋り方だ。

雷霆の異名カッコ良すぎる。雷霆は剣らしい。
あ!ソシャゲでイザナギとかそこら辺のキャラが持ってるギザギザ剣だ!

だけど今回雷霆を振るう機会はない←フラグすぎる

ファーガスの先王、暗殺されとるんけ!
政情不安〜

防衛側が霧の中で迎え撃つなよ。

ほおーん、敵がどこにいるか見えない感じね

敵兵の士気高いな。
いや、これは恐怖…?(訳知り顔)

カトリーヌつええええ
けど、経験値のためには彼らに任せるのは良くなさそうだ。

カサンドラ?何者?カトリーヌの母?

リンハルトの計略で神速の備えを使った。強え。でもリンハルトが置いてけぼりを食らってしまった。

結構苦戦しないと言うか、最初の訓練が非常に身の程をわきまえず戦いに行ってたな。

教団兵の勝利モーション要らなすぎて草
教団兵、死ぬギリギリまで攻撃仕掛けてて怖い。優位な戦で死兵は謎すぎでしょ。

ロナート卿、動かないタイプじゃん。サンドバックやるか。

勝った!完!!

次回! ロナールの隠された過去!