今更feプレイ記5

前回まで

「女神再誕の儀」なる怪しげな催しが始まろうとしている…巷に流れる大司教暗殺の噂…
そして今宵、女神ソティスが蘇る………
ソティス「わらわの謎はもっと引っ張ると思うのじゃ」

課題出撃オラァ!
ヒューベルト「我々も推測に従って動きますか」やっぱコイツ絶対黒幕だゾ。
「先生、やはり手のひらの上で踊ってくれましたな?クク、実に御し易いお人だ」とかいうゾ

フレンはかわいいなぁ。セテスがシスコンになるのもむべなるかな。
ヒューベルト「クク、そんな兄君が亡くなったと知ったらどんな顔をするでしょうなぁ?」

うわぁ!いきなり戦闘入った!
この世界ってもしかして、散策できるの教会の中だけだったりする?

死神の騎士強すぎるだろ。
無謀に挑みかかって2回時の権能浪費したわ。

リセット!

両サイドに敵が陣取ってるから片方ずつ撃破→追加的を一気に破壊→残ったボスを死なない程度に痛めつけて経験値を稼ぐ
「みなさん、これが命の授業です。」

勝ち申した。

墓の中から剣が出た。ヤマタノオロチ的な?(違う)

Tips:ヤマタノオロチは倒すと剣を確定ドロップする

剣が光る。俺はフォースの使い手だったのか。
これは神器?
ヒューベルト「クク、あなたが"それ"を目覚めさせるのをずっと待っていましたよ。退屈な生徒役は今日で終わりです…」

神器か?
ってタイミングにカトリーヌだす演出の丁寧さが光る。

神器も耐久あるんですか…?


うわあ!反逆者たち死刑だ!
普通に死刑だ!
命の価値…!

西方教会…
一応、同じ神を戴いてはいるのか
内ゲバですね分かります

天帝の剣だけに先生が装備できるってか!
ってか!?

「ほう、あの盗賊の…いや、解放王の剣か」
天帝の剣って言ってんだろバカ、何聞いてんだ

俺に特別な力があると分かってジェラルトは俺を世俗から遠ざけてたのか

ほんとだよねソティ姐、最も貴重なもんを「はいどうぞ」で借りちゃったよ

ソティ姐、俺のこと信じてくれてるけど、俺はあなたが何者なのか全然分かってないんだからね

教会が貴族の諍いに口出すのすごく良くない。良くなくない?

炎の紋章、、ファイヤーエンブレム…?
ジェラルトと俺に血の繋がりがあるのか怪しくなってきたな

エーデルガルト幕間!

ソティ姐、脳内ツッコミやってくれるの有能

生徒の部屋こんな簡単に入れるのか

悪夢とは、正気では受け止めることのできない負荷を、夢というオブラートに包み、ゆっくりと受け入れるためのもの。悪夢を見てもいいんだエーデル。

メルセデス幕間!
あれ、お前ウチの生徒じゃなくない?
姉みがすごい姉みが

散策ぅああ!

ゴーティエ家はファーガス領の辺境伯で、シルヴァンの実家らしい。もうシルヴァンが里帰りして解決してきてよ。

ラファエル君、大事を「でーじ」って発音したな。すこだ。

どーも、ギルベルト=サン

シリアスシルヴァンかっこよすぎか?

結構みんなの士気が高いから!今週は飯を食う必要がないぜ!
なのでメルセデスをお茶会に誘うぜ!
オラァ!トーク爆はずみ!
perfect tea time
&
gift

うちの子になってくれ!
断られた〜〜〜〜
女ってむじぃ〜〜〜

マッド先生が部屋でぐへぐへ言ってる。
僕の身の安全のためにこいつを追放してくれ。

クエストでレア様と茶会!
くぅー2連で会話弾まず終わってしまった。

ジェラルトが墓の前にいる…
俺は普通にジェラルトの子っぽいなあ

すごい綺麗な指輪だあ


次回!ゴーティエ家の家族会議!