今更feプレイ記4

ちくちくと寝る前とかに進めています。

前回までは!
「ソティアです。わらわの下僕が辺境の領主討伐戦に駆り出されました。敵陣の決死さには瞠目するべきものがあったのじゃ。」


みんなやっぱりこの戦いに苦しさを感じている。貴族のくせに人間みたいじゃないか。

エーデルガルト、リアリストでエゴイストだ。貴様は王の器だ!!!
「王とは、誰よりも鮮烈に生き、諸人を見せる姿を指す言葉!」

なんとなくレア様信用できないのよねぇ

女神再誕の儀!!???
1000年に1度の主の蘇生をする感じのあの祭り?
と思ったら違った。まぁナザレのイエスくんとこでも復活祭やるしね。
。。
。。。
女神 1回復活してたりする?

はいはい、星を神に見立てた年中行事ね

ヒューベルトまじでずっと悪役の喋り方だ。
顔にかかる髪を掻き上げながら「この右目の傷、忘れたとは言わせませんよ!?ジェラルトォ!!」とか言ってきそう。大きな火傷痕ありそう。

あーシャミアさんエッチすぎます。

改めて見るとソティ姐毛量すげえな
ソティ姐「別に浮いとるからいいのじゃ」

フェルディナント=フォン=エーギル
の幕間入った。
こいつクソうるせぇから好き。
うるせえ、元気、自信過剰。賢い。バカ。
可愛いやつめ。

レア様も落とし物とかするんすね

ヒューベルトの幕間だ!
消します って言ったな
こいつやっぱ先にヤルべきでは
なんでこの幕間で好感度上がるんだよ

ベルはアホの子だねぇ
フェルディナント=フォン=エーギルはうるせぇなぁ

フレンの誕生日!初のお茶会!
なんだこのヒリヒリするお茶会は…!
なんでこんな人の顔色伺いまくりながら会話しているんだコイツは……!!!社交不安…!不遇…!!

…先生系恋愛シュミレーションゲーム?


そんでもって今週は戦に出る。

まずは2列縦隊で前衛の戦線を押し上げる。
後衛はその後ろで敵の攻撃範囲外をキープ。
角っこにいる兵は側面と正面から攻撃を受けるから強い奴を配置。スパルタ兵かな?

Tips:ファランクスの端は一番強い兵士を置く

勝ち申した。
労せず勝てるわ!

そして翌週は散策。
飯と落とし物と贈り物と幕間で好感度を稼ぐ。

イングリットの声好き。
この落とし物(香水の空き瓶)がメルセデスのものか確認したいけど、どこにもいない。

剣術大会オラァ!
c+のペトラオラァ!
負けたオラァ!
どうしたら勝てんねんオラァ!

クロードが誕生日?お茶会や!
「悪いな、またせたか?これでも走ってきたんだ」
おっ、乙女ゲーか?それともRADWIMPSか?

だからなんなんだよこのヒリつく茶会は。
トークというボタンが「戦闘に突入する」に見えるわ

次回、女神再誕の儀
敵の狙いはレア様?それとも…

敵って名前出てたっけ?