バトルスキーイベント「ラノワリーグ」終了のお知らせ

お詫び

皆さんこんにちは。

私がバトルスキーに就任して以来開催してきたバトルスキーイベント「ラノワリーグ」ですが、開催店舗における他カードゲームのスケジュールの影響もあって開催そのものが難しい状況となってきました。
そのため短い期間ではありましたが「ラノワリーグ」は昨年をもちまして終了とさせていただきます。
非常に申し訳ありません。

「ラノワリーグ」の話

「ラノワリーグ」は競技性の高いものを目指して私自身色々試行錯誤を重ねていましたが、結局実を結ぶことはありませんでした。
そもそも私の指針が共有できていなかったのが問題でもありますが、意識の差が大きかったように感じます。
どこまでいってもバトスピへの向き合い方は人それぞれだと思います。
例えば競技志向のプレイヤーが全体の20%程度だと仮定した場合、コミュニティが10人なら2人しか居ません。
その中で競技性の高い大会を開催したところで成立するはずもありません。
またショップバトルなどに参加せず、友人同士で遊ぶプレイヤーも居るのでそういった人は人数を把握することすらできません。

そのような状況の中で私がやるべきことは競技性の高い大会を開催するのではなく、友人同士だけで遊んでいる人をショップバトルに参加してもらえるものにする。もしくは競技性の高いバトルスピリッツに興味を持ってもらう。
こういったことなのではないでしょうか。

今後のバトルスキーイベントの開催

話が長くなってしまいましたが、ここから本題です。
3月以降のバトルスキーイベントですが、「TSUTAYA積文館書店佐大通り店」さんで月1回の頻度で開催させていただく運びとなりました。
同日に初心者講習会も併せて開催いたします。
同店舗にはバトスピのシングルカードの取り扱いはありませんが、是非とも足を運んでいただけると幸いです。ブースターパックの取り扱いはされているのでカードを買うついででも構いません。
初心者の中にはカードを持ってない方もいらっしゃると思いますのでレンタルデッキの用意も検討しています。

初日は3/26(日)に開催です。
大体月末の日曜午後に開催する予定です。

2023年3月度バトルスキーイベント

日時:3/26(日)
   初心者講習会 14:00~
   バトルスキーイベント 15:00~
   ※受付は30分前から

場所:TSUTAYA積文館書店佐大通り店 2F トレカコーナー

参加費:無料

持ち物:デッキ、コア(初心者の方以外)
    マスクの着用をお願いします

形式:スイスドロー

その他注意点
・参加年齢に制限はありませんが1人でカードゲームを進行できる方に限ります
・9歳以下のお子様が参加される場合は保護者の方の同伴を推奨します
・イベントの実施中に風景を撮影する場合があります

公式サイトの方でもご確認をお願いします。
https://www.battlespirits.com/event/battleskii-event/list.php?pref=42

終わりに

ここまで読んでくださりありがとうございます。
私自身もバトルスキーとしての再出発となります。
普段ショップバトルに参加したことない方でもバトルスピリッツ自体をプレイしたことのがない方も大歓迎ですので、是非ともご参加ください。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?