バトルスピリッツ初心者講習会のご案内

皆さん、こんにちは。
早速ではありますが、この度バトルスキーに就任いたしました。
恐らく佐賀県内で初のバトルスキーだと思います。
折角バトルスキーになったので初心者講習会を5月から開催したいと思います。
詳細はバトルスピリッツ公式サイトにも載るはずですが、こちらでも紹介したいと思います。

〇詳細
・日時:第1、3土曜日/14:00~
・開催場所:カードショップラノワール
・参加人数:最大8名
・参加費:なし
・持参するもの:なし(デッキをお持ちの方は是非持参ください)
※店舗様の駐車場には限りがありますので公共交通機関の利用やグループでまとまって来ていただけると幸いです。
また、店舗以外の近隣駐車場に駐車するのはお控えください。

〇内容
基本的なゲームの進行手順の説明を行います。
1人でも問題なくゲームをプレイできるようになることが最終目標です。
ルールはある程度把握しているけどまだ大会に出るのは怖い、といった人の参加もお待ちしています。

〇小話
佐賀県におけるバトスピの現状は大変厳しいものであると言わざるを得ません。
佐賀県の公認大会を開催している店舗様は現在1店舗しかなく、SBは週に1回。
シングルを扱っている大きなカードショップも存在していません。
私自身がバトルスキーになったのもこういった現状をどうにかしたいといった思いがあったためです。
昨年から小規模ではありますが非公認の大会を開いたりして、少しでも活性化すればと考えていました。
しかし個人として活動するにはやはり限界があったので、バトスピ公式の恩恵を受けることができるバトルスキーの資格を取得するに至りました。

実際佐賀県でバトスピを新規で始めるのはハードルが高いと言って過言ではありません。ですが、そのハードルを下げるお手伝いができればと思っています。
バトスピに興味がある方、カードは持ってるけどあまりプレイしたことはない方のご参加をお待ちしています。


今回はここまで。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?