見出し画像

紫デッキのマグナ・マイザー、構想外へ

※ネタです。許せる人だけ読んでってね。

次代デッキをはじめとして多くのデッキで活躍してきた助っ人外国人マグナ・マイザー(36)が来年度の紫デッキのデッキ構想外であることが、3月28日分かった。

マグナ・マイザーは5年前、2016年CSシーズンの最中に来日。ゲーム中の平均打点1.8という驚異的な数字を叩き出し次代デッキの中核として活躍した。
打点も驚異的ながら盤面での制圧力も高く、ピンチ、チャンスに拘わらず起用できる柔軟なプレーも見事であった。

その後はマークが厳しくなったこともあってか、以前ほどの驚異的な成績は残せなかったが、ここぞという場面で起用されその期待に応えてきた。

しかし近年は環境の高速化もあってか起用のタイミングを待たずしてゲームが決着してしまうことも多く、その年俸もあって紫デッキの大きな負担となっており、怪我から復帰したソーディアス・ドラグーン(25)をはじめとする竜騎士による若返りを図る紫デッキの中で構想外となったようである。

マイザー氏はコメントで「まだ現役続行したい気持ちはある。どこか拾ってくれるところがあれば喜んで向かうつもりだ。」と語ったが、その年俸が足かせとなっており獲得に向かうデッキはないと思われる。

このままどのデッキにも採用されないとなれば事実上の引退であり、日本バトルスピリッツ界から豪傑がまた1人消えることになる。

(赤チャート)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?