自分的立ち食いそば屋BEST5

1 南天(椎名町)
2 二葉(秋葉原)
3 後楽そば(歌舞伎町)閉店
4 丸源(錦糸町)
5 みまつ(馬喰町)

基本的に立ち食いそば屋は生そばもいいけど、茹で麺が好きなんだよねー。
六文そばさん、とんがらしさん、一○そばさん、一由そばさん、きぬそばさん、川一さん、山吹さん、千曲そばさん(閉店)・・・
書き出したらまだまだキリがないw


#立ち食いそば #南天 #二葉 #後楽そば #丸源 #みまつ #山吹


南天さんはやはりあの肉そばが絶品!
平打ちのそばも好みっす。
そしてそばつゆや肉の味付け!
気がつくと丼がカラになってるw

画像2


二葉さんはなんかわからないけど好きなんだよねw
キクラゲあったり天ぷら色々あったり。
貝柱のかき揚げと青菜がお気に入り。
うどんがひもかわっぽいのも◎
水道橋のとんがらしさんも、ひもかわあるけどジャンクっぽいのが好きなので。

後楽そばさんは、歌舞伎町店はなくなったけど
学生時代お世話になったので忘れられないお店。
三色定食(かき揚げそば、五目ご飯、焼きそばのセット)必ず頼んでた。

途中から生そば茹でるようになったと微かな記憶。
かき揚げをワカメに代えてもらってたり。
有楽町のお店もなくなって今は五反田だけ?だけど三色定食が五反田にないのが残念です。

丸源さんは半分立呑屋になってるけど元々は立ち食いそば屋さん。生まれて初めて食べた立ち食いそば屋さんでもあります。
一時カレー屋さんもやってたかな、何十年も前だけど。
ここのたぬきそばが好きでね。
甘辛く煮た大きいさつま揚げが入ってる。
これは昔から変わらずですね。
さつま揚げ好きなオレには至福!

画像3


みまつさんは、実は最近知って。
ここはラーメンも美味しいけど、 やっぱシイタケそば。
あとおにぎりも必ず一緒にいただいてます。

画像3


あー、江戸川橋の山吹さんのシイタケそばも美味しいんですよねーw
カツ丼セットのシイタケのせ、たまりません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?