見出し画像

1ヶ月目を終えて〜エネルギーチャンネル〜


高知に来て、1ヶ月目の営業が締まりました。

さあ、日本一を目指すと決め、意識が変わって、目に見えてすぐ変化があったかと言うと、世の中そんなに甘くはなく、相変わらず不器用な私でしたっ。

結果で見ると、新規顧客の獲得件数は0。
日本一どころか、キャリアワーストを叩き出す..!

"日本一「ありがとう」がもらえる営業マン" が、日本一売上も上がる営業マンであることをこの一年で証明したい僕にとって、結果が出ないことには焦りましたし、とても悔しいです。

でも意外と前向きに捉えられていまして。

今月の僕に必要だったことは、1人でも多くの飲食店のオーナーと会って話すこと、そして関係性を築くこと、高知の情報を集めることでした。
そこは35人のオーナーと会うことができたのを見ても◎でしょう。

そして、「ありがとう」をもらえたのか?というところですが、その為に必要な知識、スキルがこの1ヶ月でグッと明確になりました。

そしてGM(グループマネージャー。僕の上司です)との壁打ち、週一回コーチングをしていただいている、ゆうあさんのおかげもあり、ゴールの解像度が上がり、そこから逆算して今起こす行動まで明確になりました。

具体的な行動の一つには、
○飲食店の皆様に貢献する為に必要な知識のインプット(飲食業界の動向、トレンド、人気店の分析など)

この為の行動を起こしました。
インプットの効率化のためにもアウトプットの機会を先に設けようと、週2日チームメンバーに「モーニングradio」と称してプレゼンを始めましたww

まあそんな感じで、上手くいくことばかりではないし、やること多くなったし、たまに自分が目指してる姿を見失ったりして、ストレスを感じることも増えましたが、イキイキと楽しく生きてます。

その中で、本当に温かい心を持った高知の飲食店のオーナーさんや、チームメンバー、上司に囲まれて、「高知にきて良かった。」と思うことも多々です。

僕らしく、これからもコツコツと不器用に積み重ねていきます。

みなさんも、パワァ!

ハッ(笑顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?