見出し画像

デイリーコーディングチャレンジ!(#minacording)


きっかけ

Spes☆Dojoの友達がクリエイティブコーディングをしていて素敵な作品を作っていたので、やってみたいと思っていました。

Twitterで6月の1ヶ月間「#minacording」と称したDailyCodingイベントを開催していたので、挑戦してみました。

作品

Day3

Day4

Day5

Day6

Day7

Day8

Day9

Day10

Day18

Day19

Day20

Day21

Day23

Day24

Day26

Day27

Day28

Day29

Day30

感想

p5.jsは初めての挑戦でしたが、とってもきれいなアートを表現することができて、毎日ワクワクしながら作品作りをすることができました。
また、他の方々の作品を見るのも楽しかったです。「こんなこともできるの!?」や「これいいなー」という発見がたくさんありました。アートにも興味を持ちました。
毎日作品を1つ作るのは1人だとなかなか大変だけど、minacodingのおかげで楽しく続けることができました。
だから、そんなminacodingが終わってしまうのは本当に悲しいです。
これからもp5.jsでもっと作品を作っていきたいし、来年もminacodingに挑戦したいです。
このような企画をしていただきありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?