見出し画像

D+「puzzle」の話

月報9月号は書くことないのでおやすみです。

こんにちは、あかレモンです。


月報お休みの代わりにこないだ行ったライブの感想書きます。




10/9にDIALOGUE+の「puzzle」東京公演に行ってきました。


今回は2名欠席だった&3F最前(着席確定)なので開幕前はあんましモチベなかったけど、やっぱ始まるとアガっちゃうよね。毎回のことだけどライブ直後が1番モチベ高い。


さっくり内容の感想話します。


初っ端の「あやふわアスタリスク」、生バンドverがマジで好きなので聴いてて気持ちよすぎた。そこからの「花咲く僕らのアンサーを」は、3rdシングル繋がりを感じられてエモくなりつつ落ちサビまなつに破壊される。

今回はオタク6連番出来たから、「大冒険をよろしく」で肩組めてとても満足。隣がパンケーキTシャツじゃなかったのはちょっと残念。

「アイガッテ♡ランテ」はねねさんの投げキッスが無くて寂しかったけど、最後はけるときにくれたからたくさん吸った。美味しかった。「恋は世界定理と共に」でハートも作れたし。

「1000万回ハグなんだ」と「シャーベットマーメイド」はガチ初見だった。モチベ不足がもろに出てた。

「Domestic Force!!」からの「僕らが愚かだなんて誰が言った」は会場のボルテージとんでもねぇことになってたね。僕も首もげるかと思った。

「夕空航路」、歌詞書いてる人が放クラなだけあって"感"あった。ああいうの結構好きなので先行配信拾おうかな。

「ガガピーガガ」、ねねさんの声推しとしてラスサビで死ぬ運命背負ってる。歌うますぎ。

最後の方、「人生イージー?」&「夏の花火と君と青」で完全に体力まで持ってかれた。振りコピ楽し過ぎるのが悪い!夏花火の337クラップを現地でやる以上に楽しいことを知らない。

あとアンコで「20XXMUEの光」をヌルッと始めるな!やーやー!やーやーやー!
「ダイアローグ+インビテーション!」、おがたと内山パートを空けたせいで情緒とんでもないことになってた。特に内山パート。ゆりにゃ!……ゆりにゃーー!!!


以上です。内山悠里菜がCUEファイナルに間に合うそうで非常に良かった。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?