見出し画像

月報7&8月号。

こんにちは。あかレモンです。

仕事忙しいことを言い訳に月報から逃げてました。許し亭許して。

酒飲みながら書いてるので、7,8月のこと何も思い出せません。


7月は……

画像1

まずおずさんと飲みました。6月行く予定だったけど、いろいろあって7月に。DJ楽しそうだなぁって思いました。


画像2

次は7/17の山中湖遠征。

ガチのアイドルフェスは初めてだったんだけど、めちゃくちゃ楽しかった。 

 っぱ野外でやる運動会(ライブ)は最高やな!って。D+の「20xxMUEの光」とかとんでもなく気持ちよかった。

そしてtipToe.の宮園ゆうかさんと初チェキ。背高くてカッコよくて最高だった。好きすぎる。


またフェス行きたいわね〜。


画像3

気持ちよすぎだろ!

山中湖の1週間後に、tipToe.のライブがあったのでそこにも行ってきました。チェキ撮った時にわたしの名前を覚えてくれていてとても嬉しかったし堕ちそうになった。

アルバムの再現ライブって銘打っていたのでセトリはわかっていたけれど、パフォーマンスが強すぎて明らかにアルバム超えていた。

忙してtipToe.案件しばらくいけてないけどまた行きたいな。


 

8月になりました。

画像4

8月初っ端はCUE!の本質コンテンツこと"CUE! Reading Live"。「Land"e"scape」を回収しに行きました。 

わたしはCUE!のアニメがとてもきらいなので、朗読劇はまったく期待してなかったんだけど、脚本の人がアプリのシナリオ書いてくれていた人だったらしくてとても面白かったです。

ライブパートは「Land"e"scape」を回収出来なかったので虚無に包まれてました。あと知らない曲がありました。内容はよかったんだと思います。



画像5

画像6

それから中学の同期達とボウリングして飲みに行ってきました。久々に地元帰って遊んでたけど、記憶と変わったり変わらなかったりしてました。

このメンツでボウリングする時、いつも何か賭けてやるんだけど、今回は負けました。俺は弱い。


画像7

次はセツナビートの日の出来事。

会場行って大声で不適切な発言をしたり、ライブ終わりにくらこうくんをねるくんと迎えに行ってわたしの家でデュエパーティしたりしました。

デュエパーティがマジで楽しくてまたやりたいって一生言ってる。ハイランダー最高。




画像8

んで幼なじみとサシ飲みしてきました。(今回は他の3人の幼なじみは欠席。)

一生仕事の話と結婚したいわねって話してた。

また飲みいこ。



最後に7,8月に聴いてた曲。

画像9

ほぼ水瀬いのりの新譜。

「sunrise glow」から「僕らだけの鼓動」の繋ぎが気持ちよすぎて一生聴けるし、「風色Letter」は磯谷佳江さんの詩が染みるし、「八月のスーベニア」は藤永龍太郎×水瀬いのりの最強さを再確認した。「パレオトピア」は"glow"の中で1番好き。世界観強すぎて最初の1音でグッと引き込まれる感じ、「TRUST IN ETERNITY」以来久々に味わった。

「Melodic Storm」も「swim」も最近の曲ではないけど、たまたまかけてた林檎みゅーじっくのフェス系プレイリストの中でお気に入りだったので。

ロッキン行きたかったなぁって一生思いながらお別れです。

来月以降は多分月報書けません。仕事が本格始動するので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?