見出し画像

スズランテープ@レンコン

ビニールテープを使ってカゴバッグ編みました!

スズランテープのレンコンカラー
アイボリーなカラーです。


はじめYouTubeで、ビニールテープでカゴバッグを編んでるのを見たとき、固定観念があったごとに気づきました。
 
いわゆる「糸」で編むものと思っていたので、ビニールテープで編んでるのを見たときに、紐状のものであれば何でも編んでカタチにできるではありませんか。
 
編み物の世界がまた広がりました♪♪( ´▽`)
 
 
スズランテープはパステルカラーなビニールテープで、どれもカワイイ色合いです。

手前からレンコン、左ソラマメ、右アケビ、奥イチジク

梱包用に使うには勿体無い。
 
少し厚みのあるしっかりしたビニールテープなので、編むのになかなかチカラが要りました。
 
そして、今回の見本も編み物YouTuberのゆくれあさんです。
 
実は側面一段目から間違えました。
が、言われなきゃ、レシピわかる人が見なきゃわからないレベルなので問題なしです∠( 'ω')/

スカーフ着けたら一層にかわいいです♪

実用的に使えると嬉しいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?