見出し画像

マクラメヤーンの丸底バッグ

少し前に編み上がったマクラメヤーンのバッグ
初おろし

テラコッタカラーのマクラメヤーンバッグ


使い勝手がよくて、持ってて可愛くていい感じでした!
さすがマクラメヤーンはしっかりしてる!
サイズ的には長財布が入らなくもないけど
このバッグのときは小さい御財布がいいかもしれない。
 
このバッグ見たかたが
第一声に「欲しい!」と
すごくすごく嬉しい生のお声をいただきました!

なんとオーダーしてくださったので
同じのもうひとつふたつイロチで作ることになりそうです。
こういう一期一会なやりとりが好きです。
 
編んでると段々とカタチになっていくのが
生きてるものを育てているような気分で
(バッグのような立体物は特に)
手元を離れるときはお嫁に出す気分になるので
大切に扱ってもらえるように丁寧に編むことを心掛けてます。
 
自分使用の場合も雑に編んでしまうと手に取る気がなかなか起きなかったりするのですよね
心置きなく使いたいものは丁寧に
丁寧=上手 と言うわけではなくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?