見出し画像

2024年のはじまりは

昨年末辺りから職場のことで色々あって悶々としてたら、正月明けて出社したら体調崩してすぐ一週間の休みを余儀なくされた。
 
行きたくなかったのが、こういうカタチで叶ったかあ…
 
流行病は回復したものの
やる気がない
 
行きたくない理由は
たいした仕事もなく(すぐ終わらせてしまうから)
一日の大半を時間を持て余すことが多いから。
 
そして上司に放置されてるから。
もちろん手が空いてることは何度も伝えてるけど、回せる仕事がないらしい。
仕事が回ってくるとすれば、その上司の仕事も増えるわけで、あまりしつこくせっつくのも気が引ける。
 
ということで
雑談をする相手も居なければ
仕事の話すらも会話がないから
黙ってる時間ばかりで息も詰まるわけで
悶々とする時間が増すばかり。
 
休み明けに休んでた間の仕事がないわけではないけど、体調不良も合間って、本当にモチベーションが駄々下がり。
 
ここまで行きたくないと思うまで至ったのは、今の職場では初めてのこと。
 
はてさてどうなっていくのやら。
 
とりあえず後遺症の味覚障害からは早めに回復してもらわないと、仕事のモチベーションはおろか、美味しいものが食べたい欲も満たされないのは、なかなか困った症状です。
 
ストレス障害の味覚障害ではないことを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?