見出し画像

麻の葉模様風台形ショール

編んでみたかったワンダーコットン!
そして
ゆくれあさんの麻の葉模様風台形ショール!
やっと完成しました!!!!


とっても素敵です!!!!

編み始め角の編みかたを理解するまで難しく思いましたが、理解すればこっちのものです♪
編んで模様が出てくるのが楽しい!

GWの終わりから仕事の合間や帰宅してから短時間ずつ、ひたすらに一途に編んでましたが、さすがに1ヶ月少々掛かりました。

ユザワヤさんの春夏毛糸 『ワンダーコットン 合太タイプ 亜麻 15番色』
編んでみるとグラデーションは思ってたより落ち着いた感じでした。

この台形ショール、ゆくれあさんの見本のように余り糸で先っちょにタッセル付けたり、あるいは丸いポンポン付けたりして左右の角にそれぞれ止められると、カーディガンみたいにも見せられて、2wayでも楽しめそうです!

さてさて、次は何を編みましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?