2年ぶり実家に帰省!時間は有限だ〜!
実家に帰省!その時感じた時間の有限性!
みなさん、こんにちは
7月ももうすぐ終わり、いよいよ8月に突入しますね。
本当に外出るだけで汗が止まらない季節になりました。
汗かきな私にとっては大変です。
8月といえば、お盆がありますね。
皆さんはお盆に実家へ帰省する人は多いのではないでしょうか?
私も基本的にはお盆に家に帰るようにしてます。
といっても仕事があるので、すぐ帰ってしまいますが、
今回はちょっとお盆よりちょっと早いですが、実家に帰りました。
その時に感じたことを書いていきます。
ひさしぶりの帰省
ひさしぶりに実家に帰りました。
今年に入って一度も実家に帰ってなかったので、8か月以上は帰ってなかったことになります。
もうすぐ8月なんですね。
時が経つのは早いです。
今回は理由があって、実家に帰ることに。
駅から家まで遠いので、兄が車で迎えに来てくれました。
兄は相変わらずでしたが、乗っている車はだいぶ変わってました。
機械系の学校に通っていた兄なので、塗装したり、部品を取り付けたりと車いじりをよくします。
どんな感じかを伝えるとバレてしまう可能性があるので、具体的なことは言えませんが、唯一言えることはこの車では迎えに来て欲しくはないこと(笑)
でも迎えに来てくれるだけでありがたいですね。
母親との再開、時間は有限
実家に着くと母親が出迎えてくれました。
ひさしぶりに母親に会って感じたこと。
去年よりも瘦せていたこと。
もともと小柄な体型でしたが、かなりやせ細っていました。
その時、私は時間は有限なのだと感じました。
気が付いたら、時間は無限にあるといつの間にか勘違いしていたのかもしれないです。
平凡な日常で過ごしている中、変な錯覚を起こしていました。
日々日常を過ごしている中で、目的を見失っていたことに気づかされました。
これからの私は一日一日を大切に過ごそうと決めました。
何のために自分は毎日を頑張っているのか。
毎日、自分の目標に対して、一歩前進しているのか。
親孝行はもちろん、自分の人生がより豊かになるように頑張っていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?