Among Us初心者脱却

Among Usで初心者脱却する方法を紹介します。これさえ覚えていれば初心者ではないでしょう。全部で12項目あります。12項目しかありませんが思いつき次第更新していきます。

①.ラインの有無
例えは赤青ラインがあって次のキルでは赤青どちらも他のクルーから白だしされています。ラインだったら赤か青どちらかがキル可能ではなくてはいけないので赤青ラインはありません。
また緑茶は相互無理で黒から茶に無理を出していると一見緑茶ラインは無いと思いますが、緑がキルしてる場合ラインはありえるので緑茶ラインは成立します。

②.移動距離が合わない。
例えば青が「停電になったときナビに居てそこから最後保管庫で給油がタスク終わって通報が入った。」と主張し茶が「停電になったとき医務室を出て最後カフェ左の扉で通報が入った。」と主張していたら、青と茶の移動距離に大きな差があるので、どちらかがインポスターの可能性が高いです。

③.浮き
浮きとは視認のない時間のことです。マップを水槽に例えると視認がある人は2人以上視界の範囲に居るので重くて沈んで浮かない。1人のときは軽くて浮くみたいなイメージです。浮いている時間はその視認がない場所からどこにでも移動できるので注意が必要です。

④.軸
例えば緑がキルされて20-1で科学者の茶が、キルは10秒前。と言いました。10秒前のキルの場合容疑者が青と赤と黄色です。10秒前じゃなくキルタイミングが不明な場合の容疑者が赤と黒と白です。
軸とは、そのプレイヤーをクルー陣営と前提すると。という意味で使われます。例えば茶を軸とすると容疑者が青赤黄色だね。とかです。

⑤.エンジニアが設定した人数より多い
例えばエンジニア50-2の部屋でエンジニアが3人でたとします。この場合1人多いのでこの中に1インポスター居ることになるので基本ローラーになります。また、最後にエンジニアCOした人は自分からローラーされにいっているのでインポスターじゃない可能性が高いです。

⑥.カスタム設定でクルーかインポスターどっちが有利な設定か
全部で15項目あるので1個づつどっちが有利か解説していきます。
⒈マップ.スケルドはクルー有利です。エアシップは体感五分五分な感じがします。他はあまやらないので分かりません。
⒉インポスターの数:多い方がインポスター有利です。
⒊追放を確認:オンだと追放したプレイヤーがクルーかインポスターか分かってしまうのでオンだとインポスターが不利、オフだと有利です。クルーには逆のことが言えます。
⒋緊急会議:多い方がクルー有利です。
⒌議論タイム:クルーとインポスターの有利不利には関係ありません。0秒の部屋が多いですが、相方抜けや緊急会議で通気孔が開いたやルールでアドが禁止されているのにアドを見ていたなどのことがあり、それを言う前に過半数が既に投票してしまっていた。などの事を避けるためには15秒くらいあってもいいかもしれません。
⒍投票タイム:長い方がクルー有利です。
⒎プレイヤーの速度:速い方がクルー有利です。
⒏タスクバーアップデート:常時だとクルー有利です。会議と行わないだと平等です。
⒐視認タスク:オンの方がクルー有利です。
⒑クルービジョン:高い方がクルー有利です。
⒒インポスタービジョン:1以上だとインポスター有利それ以下だと不利です。
⒓キルのクールダウン:短い方がインポスター有利です。
⒔キル可能距離:長い方がインポスター有利です。
⒕タスク数:多い方がインポスター有利です。
⒖役職:クルー陣営の役職が多いとクルー有利です。インポスター役職が多いとインポスター有利です。

⑦6人2狼などのダブルすれば勝てる盤面でクルーにボタンを押されないために

この盤面でボタンを押されないようにするには3つの秘訣があります。
⒈サボをするときはクルーの動きをチェックしてクルーが居ない方角のサボをします。
⒉サボをするタイミングはボタンクールが明けたときではなくクルーがボタンに近づいてボタンを押そうとしたときです。
⒊誰もボタンを押す雰囲気が無かったりボタンに誰も人が居ないのなら相方と一緒に行動してダブル失敗を避ける。
この3つが秘訣です。

⑧クルーの容疑者は残しておく
自分がインポスターの場合クルーの容疑者は残しておいた方がそのクルーに擦り付けられるので良いです。

⑨自分を怪しく見ていないクルーは残しておく
自分を疑っていないクルーは後々インポスター側に有利働く可能性が高いので残しておいたほうがいいです。

⑩視認などの情報で推測
例えば青の死体がシールドにあったよと緑が言って赤が「青は通報の15秒前にナビからシールドの方に行ってたのをナビ前通路から見たよ。」と言います。ナビから4秒程で行けるので赤を軸にすると大体10秒以内のキルだと分かり、10秒位前のキルだと推測できます。何故ならそうでないと青のシールドの居る時間が長すぎるからです。なので嘘の死体位置情報を緑が出していなければ緑のセルフの可能性は低いと分かります。

⑪素早く廃村するテクニック
例えば2抜け廃村の部屋で2人抜けて廃村になりました。2人抜けたのが会議中ならインポスターが1人かそれ以上が確認して1人だったらインポスターを吊って廃村。1人以上だったらサボで廃村します。インポスターは廃村と分かったら素早くインポスターが誰かが言って、言わないのならクルーがすぐ聞くことをおすすめします。
タスクターン中ならインポスターがサボをして廃村したりインポスターが相方抜けと分かったら近くにいるクルーをキルして相方抜けと言ったりします。インポスターがサボをしないならクルーがボタンを押して会議中に廃村するとなった場合と同じ手順で廃村します。

⑫.キルの容疑者からクルー陣営確定のプレイヤーを見つける。
例えば赤がキルされて容疑者が青と茶と緑。次に白がキルされて容疑者が黒とライムとピンク。この2キルの容疑者の被りがないのでこの2キルの容疑者でないプレイヤーは2インポスターの部屋ならクルー陣営確定になります。



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