見出し画像

氷ピクミンと牛乳と青い鳥と金

・ニンダイ。ピクミン4の追加情報きましたね。ピクミン2の大ファンにとっては嬉しい情報が多かったです。氷ピクミン、宇宙犬、クイーンチャッピー&ベビーチャッピー。加えて洞窟探索や夜探索可能を仄めかす描写もあってワクワクが止まらないですね。発売は7月。買うしかない。

・ニンダイは他にも面白い情報が。マリカ8デラの第四弾追加パック、ヨッシーアイランドから新コース登場。加えてキャサリン追加。あと気になったのがゴーストトリックの移植ですね。スマホ版をちょっとだけプレイしたことあるのでSwitch買ったらぜひ買いたい。カービィWiiでマホロアストーリー追加、弱ったマホロア、カワイイカワイイネ……

・ニンダイ見ながらツイート実況しようか思てたんですが、Twitterは朝からえげつないエラーが発生していたそうで。呟けない、フォローできない、DMできない、一部外部アプリが使えないなど。イーロンマスク任天堂アンチ説とかも囁かれる始末。本格的にTwitter以外の居場所作らにゃいかんかも。

・Twitterはどこへ向かう。Twitter Blueに入ると最大2000文字までつぶやけるようになる発表があった。今のところ私は加入するつもりないので関係はないが、タイムラインに突然長文が来ると奇襲されたような気持ちになりそう。140字に慣れてるから、こう、覚悟決めないとTwitterで長い文は読みたくない。ジャンクでいいのよ、ジャンクで。

・ハイパーインフレーション読み返してる。この漫画やばすぎる。テンポが異常。1話における話の進度が大きすぎる。加えてシュールギャグや軽い下ネタが物語を邪魔しないほどに差し込まれてて飽きない。なにより”粋”な言葉回しが気持ちいい。主役はもちろんサブ役もはっきりした信念があるから、毎話名言が生まれるし強火な言葉が交わされる。みんな読んで。今無料で全話読めるよ。

・Milk inside a bag of milk inside a bag of milkをプレイしたよ。少女がお店に牛乳を買いに行くだけのノベルゲーム。なんか視界が赤かったり、化け物がいたり、O、人じゃなかったりする。どうでもいいことに拘ったり、繰り返すことに執着したり、納得を必要以上に求めたりと、「そういう人」の解像度が高くてなるほどね〜ってなりながらプレイした。200円くらいだった気がするからオススメ。

・レポートしたくないなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?