見出し画像

今は寝る時間【幽霊船日記】

・大学から家に帰る間に「家に着いたら何をするか」と考えることが多い。「洗濯物を洗う」とか「課題を仕上げる」とか「note更新する」とか。それらの予定が玄関開けた瞬間に消える。何をしたかったのかを忘れるのだ。リュックを下ろして上着を脱いで敷いたままの布団に入る。何かしないといけないんだけどな、って思いながら夜になるまで毛玉として生きる。で、日が変わるくらいにやる気が出るので重い腰を上げる。「そういうシステム」が体を支配しているとしか考えられない。
・学校が始まってからしっかり早起きできてる。なぜかって、なんか最近あんま寝られないから。6時間くらいで目が覚めちゃう。それで起きても眠気はまだ残っているから腹立つ。充電70%のスマホで出かけるみたいな。中途半端。でも二度寝すると遅刻しそうで怖いのでずるずる起きている。そのおかげで朝の準備に余裕ができるのはいいことなんだけどね。

・MINDHACK ってゲームしました。現在steamでアーリーアクセスしてます。3章まで公開中。悪人どもの精神に介入して更生させるゲーム。やってみた感想として、一人でこっそりやるのがいいと思いますよ。変なスイッチが入るから。加虐心、破壊衝動が止められなくなる。未成熟の子供がやったら歪むよ。立ち直れないほどに。

・基本的にはテキストアドベンチャーで、たまにタイピングとかマウス操作が必要になるって感じ。要素を全て回収したいってなるならある程度のタイピング能力が必要になるかも。

・キャラがいい。新米隊員くんがかわいい。正義感が強い雑魚キャラはいじりがいがありますね。ユーニッドに狂わされた。狂わしたら狂わされました。3章まで見よう。レベッカさんおちゃめ。公式YouTubeチャンネルで幕間劇が公開されてるんだけど、レベッカの包容力がすごい。優しさがから回って困惑する姿もかわいい。

・カバーから知った曲の本家が好きになれない時、誰に謝ればいいの。ただ申し訳ない気持ちでいっぱいになる。ごめんね。

・Rainy Single Roomってスマホゲーおすすめです。雨が降り続ける世界で内気な同居人と過ごすだけのゲーム。交流していくと好感度が上がって仲良くなれるよ。基本的には放置ゲーと変わらないのでのんびりできる。雨の音にチルされながらどこか欠けている日々を愛しましょう。

・このゲーム、「一人じゃない」ってのがかなり良い。プレイヤーと同居人の関係が一方的な感じがしない。ダウナーで無気力な同居人だけれども、可愛らしい一面(子供っぽいの方が正しいかもしれない)が見えるのも良い。窓の修理とか、フライヤーのコメントとか。まだ攻略半ばだけど、これからもっと好感度が上がるとどんな顔するんだろう。

・笑ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・かわいい。一生大切にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?