見出し画像

名は体を

・骨髄花子。いやおもしろいって。骨髄バンクを登録する時の書類に記入例があった。その氏名欄に書かれていたのが骨髄花子。すごいね。「お主は骨髄を提供して見事大名様の命をお救いになった。その名誉を称え、『骨髄』と名乗るが良い!」無理があるね。医療の発達したパラレル時代劇。

・そういえば雪降りましたね雪。起きるのが遅かったのと全く外を見なかったのとで、雪が積もっているのに気付いたのは日が傾き始めた頃でした。雪を踏み出しに出かけた時にはとうに日は沈んでおり、路面には人間による白銀世界侵略の跡が残されていました。ぐしゅぐしゅなる音良いよね。

・"Wow!シグナル"っていう面白いものを見つけた。天文学の未解決問題らしい。どっかの宇宙から飛んできた電波をキャッチした科学者が、それに驚いて「Wow!」とメモしたことに由来する。なんともそのまんまな名前だこと。もしLOLとかWTFとかメモしたらその通りになってたのだろうか。

・親知らずを抜く決意をした。先程病院にネット予約をして後日おって連絡が来るそうだ。その連絡というのがお昼時に電話がかかってくるそうで、完全に昼夜逆転(夜が好きな人間への侮辱)してる私にとっては厳しいお話。頑張って起きるぞ。

・なんか面白い企画してるじゃんね。Blue Fairy Challenge 。世界の危機を救う参加型の謎解きゲームらしい?お絵描きばりぐっとくんで「美少女」って入力するとこの企画がでてくるらしい。面白い宣伝方法してる。春休みで暇なのでちょうど良い。

・公式Twitterのちょっとした謎を解いたらリツイートされて焦った。もう引くに引けないじゃん。モールス信号って和文と欧文の2種類あるの謎解きに不便で困る。判別しづらいんじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?