見出し画像

強く楽しい0と1『jelly girl』

2021年1月1日
昼寝研究所寝言レポート#2472

なんと今日は1月1日。そう、鬼滅の刃の10巻がどこに行っても見当たらないそんな特別な日です。
まあ、実際にはどこにも行っていないのですが、どうせわかっているのです。だって1月1日なのですから。

=====================

リングフィットアドベンチャーを開封。

輪っかになったコントローラと、腿に取り付けるバンドにSWITCHのJOYコンを取り付けるのですが……しばらくSWITCHをやってなかったら、コントローラが異常な動きをするようになっていました。
左のJOYコンのスティックが常時左へ押されている感じの動きになるのです。ネットでみたら同じ症状の人が多数。
NINTENDOでも設定の調整をして改善しなければ送ってくれとありますが、面倒なので嫌です。

ネットで調べたら、スティックの根元のホコリをストローで吹き飛ばして直った、という人もいます。ならばと掃除機で吸ってみましたが改善されず。

このコントローラが正しく動かないと年齢と体重が入力できないのです。
さあ困ったぞ、と思っていたら、本体を台から外せばタッチパネルで入力できることに気がつきました。

というわけで、なんとかプレイ可能な状態に。やったー。

さて、色々とやってみました。
RPG風の面、音ゲー的な面、ミニゲームなど、盛りだくさん。
これは楽しい……
家族も狂ったようにやっていました。
もう既にこの日記を書いている時点で内股が筋肉痛です。
毎日続くかなあ~

初日としてはかなり良い感じだったと思います。

あ、Amazonのアフィリエイトリンクを貼ろうと思ったら、いずれも定価(税別7980円)より高いぞ……

=====================

あ、よつばとの15巻が2月27日だそうです……
嬉しいです。でも、素直には喜べない……
またその後2年以上待つんでしょ?
そう思うと、15巻を読みたい、という気持ちには正直なりにくいです……

=====================

今年最初に読んだマンガは『バーナード嬢曰く。』の1巻ですよ。
電子書籍で5巻まで買いましたが、古本屋で1巻も買っていたのです。

=====================

最初に聞いた曲はをとはさんのjelly girlです。というか、年末からコレばかり。Prime Musicで聞いていたのですが、本日MP3でアルバムを購入。曲も心地よいし、ちょろっと垣間見える切なさもいいし、たまらないです。

=====================

というわけで昨日2020年12月31日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は762。ありがとうございました。

己の小説をモクモクと読んでおります。
明日には読み終えないと……そして結末をまとめないと……

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?