見出し画像

知らない金曜日の行方

2020年10月9日
昼寝研究所寝言レポート#2388

今日は金曜日です。
いやあ、今週は長かった。もう、毎週四連休がいいなあ~誰か発明してくれないかなあ。
または誰か発見してくれないかなあ~あるいは自分で捏造しようかなあ~

=====================

いつか書いたような気がしますが、マンガ家の古泉智浩先生と歌人の枡野浩一さん『本と雑談ラジオ』がわたしの中で少し大きな存在になっております。
枡野さん、なかなか強烈なキャラクターです。
しかし、歌人ってすごいなあ……
己の「短歌」を生活の中心において生きていくのって、とてつもない覚悟ですよ。

noteで『本と雑談ラジオ友の会』というマガジンを売っていて、そこでポッドキャスト収録後に録ったオマケの音源が聴けるそうです。
月額300円。
はい、いまポチりました。
少しだけ応援させてもらいます。

=====================

先日大犬あいさんの『UNNAMED WITCH』という超クールなイラスト・CG集を購入したわけですが、なんと、大犬さんはKindleでマンガも発表していたのです!
『鬼喰奇譚』(現在4巻まで。全作無料です)という作品。

なんと1巻を既に持っていました!

……まあ、8000冊の中に埋もれていましたが。

1巻が短いので、あっという間に4巻まで読みました。

大昔の日本(?)の山奥のお話。
鬼に生贄を奉納する習慣のある地で、その年の贄である男の子が鬼を待っているところから物語は始まります。

そこからなにやらほろっと心温まる感じのストーリー。
そして、驚きの二巻から三巻の切なさ、そして四巻の不穏な展開。
うわー、続きは?
なるほど、いまこのマンガの続きを描いている……のかな?

いずれの巻も30ページもないくらいで、あっという間に読めます。

=====================

Mリーグ2020シーズンがついに始まってしまった……
見る時間あるかな?
とりあえずABEMAの有料会員に戻りました。
楽しみ~

=====================

というわけで昨日2020年10月8日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版も1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1565。ありがとうございました。

小説の見直しが1/4ぐらいまで進んでいますが、まあ、最初の見直しです……
改めて読むと、そこそこおもしろいので、ちょっと安心です。まあ、面白いと思うから描いているわけですが。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?