見出し画像

DEENがデビュー30周年ということで。

今から30年前は1993年、jリーグが開幕した年であり、忍たま乱太郎が始まった年でまだ総合テレビでやってたような気がします。自分は当時5~6歳なんであんまり記憶はないです。

私のよく聴くバンドの1つであるDEENが結成30周年ということで、

要するにこの曲もリリースされて30周年ということで、大抵この曲か瞳そらさないでがメディアで紹介されるんですが、

自分の世代でDEENを聴く人はたぶんここからは入ってないです。

コナンの主題歌だった君がいない夏か、

テイルズオブディステニーの主題歌の夢であるようにか、

中華一番の主題歌だった君さえいればから入った人がそこそこいる気がします。

やっぱり子供にとってアニメとゲームの主題歌は耳にとても残ります。だからDEENを聴く年齢層は結構広い気がします。

30年たってまさかボーカルの池森さんがそばの人になるとは思いませんでした。

マツコの知らない世界だけじゃなくて、CDTVにも久しぶりに出てほしいと思いながら池森そばを食いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?