見出し画像

メンズエステの裏側⑤

ここまでは、メンズエステで働こうという方にとっては、ちょっと気持ち的にはやめておこうかな?って感じの内容をお話ししてきました。

しかし、コロナ禍の中で、本職の収入が減ってしまったり、最悪の場合は収入そのものがない、つまり仕事を失った方も少なくはありません。

当然ながら、国としては全ての人に平等に補償をするというのは厳しいのはお分かり頂けるかと思います。
何しろ、普通に収入を保っている人もいれば、そうでない方もいるからです。

そこで、こういった副業と言える仕事に興味をもち、なおかつお給料日を待つことのない日払いや手渡しのお仕事を選ぶ方が多いのです。
しかし、1日中働けるならまだしも、本業と並行して行うとなれば、こう言った自由シフトが組めて、それなりの収入を得られるお仕事となれば、限られてきてしまいます。

メンズエステはそういった条件や希望をある程度叶える事が出来る上に、他のこう言った職種の中ではそのサービスを断る事が出来る数少ないお仕事です。

しかし、前回お話をしたように、同じ働くのであっても、お店選びを間違えてしまえば、正直風俗業までやった方がお給料が良いんじゃないとまで言えるぐらいのサービスを黙認しているお店があるので、注意が必要です。

その指標として、研修というのがあるのか否かというのは、一定水準の施術レベルを保つ必要があるという証でもあります。

しかし、この研修でも例えば、簡単な説明だけで終わるような研修であっては、意味がありません。

大事なのは、研修で何を教えてもらうかという事です。

研修では、当然施術の流れなどを覚える必要はありますが、もっとも重要なのは、必要以上のサービスをしない為の施術の方法です。

これを実際限られた時間で完璧に出来るかどうかは個人差がありますが、なかなか難しいものです。
それでも、知っているのと知らないとでは、大きな差が出てきます。
つまり、それなりの時間をかけて説明する必要もあり、それを行っているお店は必要以上のサービスを必要とはしていないお店だと判断出来ると思います。

そこで、次回からはこの研修の内容をもっと細かく説明していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?