見出し画像

私の就職活動について No.1

皆さん、こんにちは\(^▽^)/!
レックルーツ学生レポーターです。

今回は、私の就職活動についてお伝えしていきます。

私が、就職活動を始めたのは、大学2年生の10月からです。このことを聞いて、驚く方がいらっしゃると思いますが、本当の話です。

具体的に就活について意識し始めたのは、2年生の4月からです。私が1年生の時に所属していた部活動で行われた、21卒の先輩方のお別れ会。その会にて、先輩方の就活報告会というものがありました。そこで、先輩方が声を揃えて言った一言。

それは、「就活は早めがお得」という言葉です。
当時1年生だった私にとっては、衝撃的な言葉でした。

この言葉を聞くまでは、「就活は、3年生になってからでいいや!」と考えていました。ですが、この言葉を聞いた時、就職活動は、1年生のうちから、早めに取り組んだ方が良いのかなぁと思い、2年生から就職活動を始めることにしました。

就職活動を始めた時は、始めるっていっても何をするのが正解なのか全く分かりませんでした。なので、まずは、学校で開催されているセミナーに参加することにしました。
学校のセミナーに参加することで、自己分析や自己PRの書き方について知ることが出来ました。

なので、まずは、学校で開催されているイベントに参加をしてみてはどうでしょうか?

参加をすることで多くのメリットがあると思います。
ぜひ一度でも良いので、参加してみてくださいね!

実は、私は大学のセミナーイベントを通して、レクルーツの皆さんとお会いしました♪

では、また次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?