jakksPACIFIC ジャックスパシフィック Apex Legends パスファインダー & サプライボックス レビュー

どうもりくるーとです。


今回の記事は学F一関係なしのホビーレビューです。

実はこれやってみたかったんですね。


こんな感じで自分の好きなこともたまに書く予定(反響があれば半々くらいにするかも)。


ホビーレビュー第一弾は

jakksPACIFIC パスファインダー

と同時に発売されてるサプライボックス

です。


画像23


これ持ってるとよく「あ、APEXってこんなグッズ出してたんだ」みたいなこと言われます。

私も見かけたときはそうでした。

そしてjacksのAPEXシリーズのレビューはこれで最初で最後です。

理由は簡単、このシリーズ、パスファインダーの出来が抜群に良すぎるのです。

ちなみにAPEX自体は前々シーズンまでは結構走っていましたね。


前置きはさて置きひとまずは全体写真から行きましょう。


画像3

画像2

わりかしプロポーションは良いです。

グラップルの射出ギミックはありませんが、個人的にはそれをつけて変なことになるよりは良いかなと思っております。

(バイトはじめたての大学生みたいな立ち方しているのはわざとではありません)


普段から遊んでいる人にプレゼントでパッと渡しても喜んでもらえるくらいには良いです。

※干し芋にも入ってない限り推しにフィギュア送るのはやめようね!!!


可動域はまぁアメトイにしては及第点

画像4

自立性も変わったポーズを取らせなけばわりかし良好な方かなと思います。

(他のカラーにはスタンドっぽいのもついてくるけどほぼ意味なし)


武装はR301とハボックが付属

こちらは軟質素材なので結構無理させられます。

画像6

このシリーズの中ではなかなか豪華な方。

他のものだとP2020が1つとかRE45が1つとザラに…

画像7

画像8

ちゃんと背中に背負わせることもできます。

持ち手は一応両方あるけど、引き金に手を置けるのは右手のみ。

(左手もまぁ人差し指に切り込み入れればいけますかね…?)

画像9




「あっちにサプライボックス」


画像10


別売りのサプライボックスと合わせると投げものとか他の武装を持たせることができます。

私は3、4つくらい買ってこのラインナップ。

ディボーションは少し小さめだけどディティールは非常にいいですね。

画像11


中身は「長もの+投げもの」か「ピストルとかSMG個入り」の2パターン。

あとオマケ程度のバナーカード。

うーんディボ2丁持ちパス。

画像12


フラググレネード(丸グレ)もパスなら引っかけられますし、

ちゃんと持てます。

画像13

画像14


あとこれを見ればわかれる通り、見る角度によって胸部のモニターが変化します。なかなかこまかい。

基本的にサプライボックスの武器はダイキャスト製で少し重いですが、関節が固いため、腕や手首が負けることはあまりありません。

(立たせるときは少々重量バランスが崩れるので調整が必要)


個人的にオルタネータしっかり持てるのが感動したね。

画像15


サプライボックスも気付かなかったけど第二弾まで出ていたらしくて、

ディボは1弾、そのほかは2弾らしい。


全部そろえるなら箱買いが良さそうですね。


画像16


サプライボックス自体は武器ごとに対応したラックが付いていて、

引っぺがせばいつものサプライボックスを再現可能。


最後にこれらいろいろの武器と合わせた写真を数枚上げて最後になります。


画像17

画像18

画像19

画像21

画像22

余談ですが、先ほどからちょくちょく写っている別カラーのパスにはボクシンググローブも入ってます。

結構素敵。

画像23

このパスにはその代わり黒一色のP2020が1つ入っているだけです。

この開幕の殴り合い、私はあまり好きませんがよくありますね。


画像24

以上になりますが、初めてのホビーレビューでしたがいかがでしたでしょうか?

APEXシリーズのグッズってプレイ人数のわりにあまり買っている人が見かけないので、こういったお手軽なあたりから買ってみるのはいかがでしょうか?


また、もし読んでいただけましたらTwitterや下部コメント等で感想いただけると結構嬉しいです。


サムネとかアイコン用に白抜き写真欲しいって方おりましたら軽率にポーズ取らせて送りますのでお気軽にご連絡ください。

(写真の転用もご連絡いただければ基本OKします)



次回は計測の話に戻ろうかな。


それでは、また次回の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?