hole.io というゲーム

※追記※攻略方法を求めていらっしゃった方へ
ちょっとした攻略についてはこちらに記してあります。お役に立てば幸い。


最近とあるスマホゲームにハマっておりまして。

まあ、ゲーム好きなので定期的にハマるのは日常茶飯事なのです。で、今回は『hole.io』という「なんでも飲み込んで大きくなる穴になって、他のプレイヤーよりいっぱい飲み込んで一番大きくなったヤツが勝ち」というゲームをひたすら遊んでいます。

ゲームを開始すると、プレイヤーは他のプレイヤーと一緒に穴になって街中に放り出されます。街中に突如出現する穴。おまわりさーん。

プレイヤーはその辺に落ちているゴミ袋とか道路標識とかヒトとかビルを穴に飲み込んで、どんどん大きくなっていくのです。

建物を飲み込んでいるところ。わりと大惨事。
2分間のプレイ時間中に一番大きくなった(=ポイントが多かった)プレイヤーの勝利となります。

そう、たった2分間、ちょっとした時間にちょっとだけプレイ、そう思っている間にもう一戦、もう一戦と繰り返してしまい、気がづけば時間が消えてなくなっているのです恐ろしや。

建物をひたすら飲み込むもよし、逃げ惑うヒトを飲み込んで怪獣の気分を味わうもよし、他プレイヤーを飲み込んで悦に入るもよし。(自分より小さい穴のプレイヤーは飲み込めます。飲み込まれた側は5秒のペナルティーの後ゲームに復帰)なにせ単純だから何も考えなくてよい。うれしい。

同時期に買ったスマホ版レイトン教授のナゾ解きに疲れた時用、のつもりだったのですが、いつのまにかレイトン教授より穴になってる時間のほうが長くなっております。

そんなこんなで、今日もわたしは時間を無駄に使っているのです。たのしい。


【注意】
・無料アプリですが、広告が非常に非常にうっとおしい(画面下+プレイ後に動画広告が表示される)ので360円のアプリの体験版だと思っていたほうが気が楽です。
・バッテリー消耗が非常に激しいアプリです。続けてプレイすると発熱も結構あるので、ご利用は計画的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?