見出し画像

第22回リクリセミナー開催レポート

※本記事はre-creators.jpに掲載していたレポートの転載です

2015年1月31日 開催
第22回リクリセミナー 『人を動かすWeb戦略』

2015年最初のリクリ、第22回リクリセミナー「人を動かすWeb戦略」は1/31(土)に無事終了しました。
55名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございました。
会場の中央会計セミナールームも満員となりました。

最初のセッションは、名村晋治さんによる「人に動いてもらうために天秤にかける2つの考え方と選び方」。天秤という考え方だと判断がしやすくて大変わかりやすい内容でした。

2つ目のセッションの前にスポンサーセッションとしてフォントプラスの関口浩之さんから「日本語Webフォントの最新事情〜FONTPLUSの苦節3年、そして今〜」でした。
現在3周年記念で2月いっぱい入会金0円キャンペーンが行われてますので、ぜひどうぞ。

2つ目のセッションは神森勉さんによる「クライアントを動かすために必要なこと」。普段お仕事を依頼してくださるお客さま側からの話で大変為になる内容でした。

最後のセッションは松尾茂起さんの「SEOだけじゃない!Web集客を成功させる”先読み”コンテンツ制作術」。
松尾さんが手がけたサイトがなぜ検索順位で上位を叩けるのか。その秘密が明らかになるお話で、制作だけをしている人にとっても大変参考になる内容でした。

最後は、トークセッション。登壇者3名とKDDIウェブコミュニケーションズの吉田崇さんを加えた4名に司会の坂本邦夫さんが色々オフラインだからこそ聞けるトークセッションを繰り広げてくださいました。

終了後、登壇者の名村さん、神森さん、松尾さん、坂本さんで記念撮影。吉田さんが見当たらず卒業写真みたいになってるのは私のせいです。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?