登校

 昨日から始まった後期の授業。久しぶりに友達に会うのは緊張したけどなんか上手いような感じに進んでる。時々、この人と前はどんなテンションで話してたっけと思うことがあるけど、普通に普通にを装う内になんか上手くいってる。
 授業は相変わらず長い、月曜日に1〜5限まで入ってるのは絶望、シンドいとか疲れるも跳ね除けて1日目から絶望。これがあと半年。

 久しぶりになんかすごい人にあった。高校のコネクティング何ちゃらという奴で世界で活躍してる人の話を聞いたりすることがあったんだけど、それの違うテープを再生した感じ。聞くのと考えるのと発言を頭の中でひたすらに繰り返す。でも、もちろん追いつけない。僕の人生には映像の中でしか登場しないような人の名前がポンポン出てくる。具体性を持たせるためのエピソードが異次元過ぎる、なんこれ。

 帰ってから久しぶりに勉強した。好きで本読んだりするのではなく、行動は能動的なのに発端は受動的にソクラテスのエピソードや項羽と劉邦の話を調べたりしてる。中々に面白い後期のスタート、早速課題が見え隠れしてる、それだけで疲れそうになる。

 ので、僕だけが嬉しい話を一つ。
今日バイトだったんですけど、6名の予約が2グループ共キャンセルになったので早上がりできました、ありがとうございます。明日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?