画像1

SHOGUN 将軍 エミー賞受賞 おめでとう! ( Congratulations to SHOGUN on winning the Emmy Award ! )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2024年9月24日で、

いろいろいそがしくて、久しぶりの曲作り&曲配信になりまして、

noteの方で、前回配信した、声優の田中敦子さん、ありがとう!の曲に、今からだいたい22日前くらいに、スキが1つ付きまして、ありがとうございます、
noteは、スキを付けてくれた方に、お礼の返信が出来る機能がありますが、私は、プチ・デジタルデトックスをやっているので、お礼の返信は、致しませんが、この場を借りて、お礼を言いたいと思います、スキを付けて下さいまして、ありがとうございます、感謝、感謝しております、
きっと、田中敦子さんも、喜んでいると思います、
心の中で握手!

この前、アメリカで、エミー賞の発表がありまして、プロデューサーと主演の、真田広之さん率いる、SHOGUN 将軍 の作品が、エミー賞を受賞しまして、おめでとうございます!

エミー賞というのは、アメリカで放送される、テレビドラマとか、番組とか、テレビ業界の功績に与えられる、アメリカのテレビ関係の賞で、

このエミー賞は、ネットの前の時代と、今のネットの時代とでは、まったく意味が違くて、

ネットの前の時代は、アメリカ国内の高い評価だったけど、今のネットの時代では、アメリカ国内だけでなく、世界的な高い評価という意味になりまして、

なんで?

って感じですが、

時代の流れで、今の時代、生成AIの能力が、どんどんどんどんアップしてまして、

生成AIを使った、字幕作成の能力も、どんどんどんどんアップしてまして、

今回受賞した、SHOGUN 将軍の作品は、大手のネットのサブスクの、Disney +がやってまして、

Disney +だけでなく、今の時代、大手のネットのサブスクを中心とした、字幕コンテンツというか、

ネットとAIを使った、字幕コンテンツの、ボーダレスビジネスの戦略というのがありまして、

この、生成AIの字幕作成に対して、人それぞれ、いろんな意見がありまして、

私の個人的な意見としては、

個人的な意見ですからね!

個人的な意見としては、ドラマとか、映画のセリフの場合、どんなに短いセリフでも、訳し方によって、大きく印象が違くなるので、字幕とかの最終チェックは、人間がした方が、より良い作品になるような感じがしますが、その辺も、時代の流れで、生成AI方面の能力アップで、徐々に解決していく感じの、個人的な意見で、

個人的な意見ですからね!

そんな訳で、今の時代、エミー賞を受賞するということは、とんでもなく、すごいことで、

真田広之さんと、すべてのスタッフの方と、すべてのキャストの方と、すべての関係者の方、エミー賞受賞、おめでとう!

という訳で、今回の曲は、受賞おめでとう!という、祝福のこの感情を曲で表現、って感じと、将軍とかサムライとかのイメージで、静と動、って感じというか、今回は、わりと動が少し強めなイメージだったので、エレキギターのファズを途中途中で入れたり、全国的にそんな感じの曲になりまして、

なので、SHOGUN 将軍の作品とは、まったく別物が出来て、って感じで、

それと、スマホ業界の方も、今のこの時代、生成AIを売りにしたビジネスを、各社いろいろやってますが、スマホの翻訳の方も、スマホによって、性能が違いますが、

私が使っているスマホは、私は、音楽が好きなので、音楽にスペシャリティというか、特化した機能が、いろいろ付いていますが、他の機能は、これといって、この曲を配信した、今の時代らしい、普通の機能のスマホ、というか、何を基準に普通か?というのがありなすが、私が使っていて、私が、普通だなと感じる、私目線の普通、って感じで、

そんな訳で、私が使っているスマホで、以前、おじや、を訳したら、uncleと出まして、それって、おやじじゃん!っておもわずツッコミを入れたけど、今どうなんだろう?って感じで、おじや、と訳したら、Ojiyaと出まして、以前、何かに意味が付くと、その何かが、言葉になる、という曲を配信しまして、今回のおじやは、意味は、相手に伝わらないけど、読みは、相手に伝わる、というやつで、少しは、能力アップしたか、って感じで、

という訳で、

真田広之さんと、すべてのスタッフの方と、すべてのキャストの方と、すべての関係者の方、エミー賞受賞、おめでとう!

次回の曲の配信は、いろいろいそがしいので、来月というか、10月上旬頃というか、10月中旬頃というか、10月下旬頃というか、とりあえず、来月の10月頃で、でも、たぶん10月下旬頃というか、とりあえず10月頃で、配信時間の方は、いつものように、時間未定になります!

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中

レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 歌 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています

レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!

それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AIは、何に対して祈るのだろう?おかわりの曲の補足と、音楽業界は、サブスクがワチャワチャの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

それと、以前書きましたが、私の音楽活動の、好みとかこだわりで、noteの方で、配信を始めた時から、無料でダウンロードが出来る設定に、してるっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?